暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第十話  魔術サイドとの邂逅
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「貴方はいつもそうなのですね」

 学園都市の正門前で待つこと1時間ほど、その間に土御門さんから義妹の良さについて延々と聞かされていたのだが、横からそれをさえぎる声が聞こえた。

「ねーちん、元気そうで何よりだにゃー」

 土御門さんが親しそうに挨拶をする。当然、相手は予想通りの神裂さんである。その後ろにはタバコをふかしている不良神父ことステイルも居る。

「ええ、貴方も元気そうで何よりですが、そちらは?」

 神裂さんが俺のほうをちらりと見やる。

「ああ、紹介するぜい。学園都市内での俺の仲間になった、神代騎龍だ」

「初めまして、神代騎龍です。よろしくお願いします」

 土御門さんに紹介されて、神裂さんとステイルに向かって挨拶をする。

「こちらこそ、よろしくお願いします」

「ああ、よろしく頼むよ」

 神裂さんは丁寧に挨拶を返してくれたのだが、ステイルはなんか見下(みくだ)しているような感じで挨拶を返してきた。まぁ、身長差がかなりあるので物理的に見下(みお)ろされてるのも要因の一つかもしれないが……。

「これからねーちん達の活動拠点に案内するにゃー」

「分かりました、お願いします」

 土御門さんがそのまま正門ゲートのほうへ歩き出すと、神裂さんやステイルがついて行く。俺はその3人の後をゆっくりと歩き出す。

 神裂さんとステイルの手続きは高々数分といったところで、俺と土御門さんも身分証の提示のみで手続きは終了した。

「それじゃあ、出発するぜい」

 車に全員が乗り込み、土御門さんがそう言うと車は静かに動き出した。どうやら運転手の人も気をつかって運転しているようだ。走り出してから30分ぐらい経っただろうか、途中高速道路なども使いながら到着したのは近代的ビルの建ち並ぶ場所だった。俺に分かるのはここが第7学区ではないということぐらいだ。

「こっちだぜい」

 土御門さんが入っていくのはその近代的ビルの一つ、とてもアパートとかマンションといった類のものではない。中にはロビーやフロントのような場所も見受けられるが、かといってホテルというにも印象が全然違う。この雰囲気をどう伝えればいいのか分からないが、あえて言うならば『アンダーグラウンドなオークション会場の入り口』というのが俺のイメージでは一番しっくりくると思う。

 俺がキョロキョロと中を見回している間に、土御門さんはフロントで黒服の男性と話をしていた。土御門さんが二人を紹介したらしく、黒服の男性は二人にカードのようなものを渡している。

「こちらがカードキーとなっておりますので、無くさないようにしてください」

 黒服の男性が二人に説明しているのが聞こえてくる。

「それではお部屋にご案内させていただきます」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ