暁 〜小説投稿サイト〜
魔法使いと優しい少女
第16話 別れの日
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー狼牙ー


俺は目が覚めてシャイニングザンバーを片手に持ちながら刃を磨いていた。

コンコン。
誰かが部屋をノックした。
狼牙「誰だ?」
俺は聞いた。

ゆたか「私だよ。」
そう言ったのはゆたかだった。

ガチャ。
狼牙「どうした?」
俺はドアを開けて聞いた。

ゆたか「狼牙君、今日デートしようよ!」
そうゆたかは言った。
狼牙「え?」
俺は少し驚いた。
ゆたか「だめ?」
ゆたかは涙目になりながらそう言った。
狼牙「いや、別に構わないぜ。」

そう俺は言った。
ゆたか「本当?」
そうゆたかは聞いた。
狼牙「ああ!」
俺はそう言って服を着替えることにした。
ゆたか「なら、10分後に玄関で待ってるよ♪」
そうゆたかは言った。

狼牙「おう!」
俺は頷いてシャイニングザンバーとグングニールを異次元ポケットに入れた。


俺は黒い服に灰色のズボンを履いて財布とケータイを持って玄関に出た。

ゆたか「お待たせ狼牙君。」

そうゆたかは言って来た。

狼牙「よう。そんなに待ってないぜ。」
俺はそう言ってゆたかと一緒に街に買い物に向かった。

〜ショッピングセンター〜



俺はゆたかとショッピングセンターで服を見ていた。

俺はゆたかに似合いそうなミニスカートに赤い服に黒い悪魔の模様が入った服を選んだ。
ゆたか「どうかな?」
そうゆたかは聞いてきた。

狼牙「似合うぞ。ゆたか。」

俺はそう言ってゆたかの頭を撫でた。
ゆたか「次は私が狼牙君に似合う服を選んであげるよ。」

そうゆたかは言った。
俺はゆたかの格好を見てマジで可愛いと思った。
ゆたか「ねぇ、狼牙君。」

ゆたかは俺に話し掛けてきた。

狼牙「ん?」
俺はゆたかの方を見た。
ゆたか「これなんてどう?」

ゆたかが持っているのは黒いパーカーに背中に狼の模様が描かれていた。

俺はそれを見てかなり気に入った。

狼牙「良いな。それ。」
そう俺は言った。
ゆたか「買ってくるね。」


そうゆたかは言って走り出した。

俺は歩きながらゆたかの笑顔を見て何だか心が癒された。



〜カレー屋キラミ〜


俺とゆたかはカレー屋でイスに座ってメニューを選んでいた。
ゆたか「ポークカレーかな?でもエッグカレーもいいしな。」

ゆたかはそう言ってメニューを選んでいた。
狼牙「俺はインフィニットカレーにするかな。」

そう俺は言った。
ゆたか「え、普通のカレーより二百倍も辛いのに?」

そうゆたかは言った。
狼牙「ああ。辛いの好きだからな。」

俺はそう言ってメニューを戻した。

ゆたか「なら、私はフェアリーカレーにしようか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ