暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第3部 始祖の祈祷書
第6章 宝探し
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
タバサにキュルケ、ギーシュにシエスタは、息をひそめて、建物の外壁に身を潜めていた。

目の前には、廃墟となった寺院がある。

かつては壮麗誇った門柱が崩れ、鉄の柵は錆びて朽ちていた。

明窓のステンドグラスは割れ、庭には雑草が生い茂っている。

ここは数十年前に打ち捨てられた開拓村の寺院であった。

荒れ果て、今では近づく者もいない。

しかし、明るい陽光に照らされたそこは、牧歌的な雰囲気が漂っている。

旅するものがここを訪れたなら、昼飯の席をここに設ようなどと思うかもしれない。

そんな牧歌的な雰囲気が、突然の衝撃音で吹き飛んだ。

ウルキオラの虚弾が、門柱の隣に立った木を、倒したのだ。

隠れている四人は、それを見ていた。

中から、この開拓村が打ち捨てられた理由が飛び出てくる。

それはオーク鬼だった。

身の丈は二メイル程もある。

体重は、標準の人間の優に五倍はあるだろう。

醜く太った体を、獣から剥いだ皮に包んでいる。

突き出た鼻を持つ顔は、豚のそれにそっくりだ。

その数はおおよそ十数匹。

人間の子供が大好物という、困った嗜好を持つこのオーク鬼の群れに襲われた所為で、開拓民たちは村を放棄して逃げ出したのだ。

ウルキオラの攻撃により、オーク鬼は、次々に斃れていく。

ウルキオラの攻撃を受けたオーク鬼は、体が粉々になり、見る影もない。

地面に落ちた手足が、主人を失い、微動だにしない。

「ふぎぃ!ぴぎっ!あぎっ!ぐぶぅ!」

オーク鬼たちは、醜い声を上げて次々に倒れていく。

暫くすると、数十匹のオーク鬼たちは、手足を残して、姿を消した。




その様子を見ていたタバサ、キュルケ、ギーシュ、シエスタは、ウルキオラに駆け寄った。

「おつかれ、ウルキオラ」

キュルケは色気のある声で、ウルキオラに言った。

「まさか、空想上の生物がいるとはな」

ウルキオラは手をポケットに入れて答えた。

「空想上の生き物?」

「俺の世界では、こんな生物は存在しない」

キュルケは「ふーん」といいながら、地面に残されたオーク鬼の手足を見つめた。

先ほどまで、身を潜め、震えていたシエスタが駆け寄ってきて、感極まったようにウルキオラに抱きついた。

「すごい!すごいです!あの凶暴なオーク鬼の群れを一瞬で!ウルキオラさんすごいすごいですっ!」

シエスタはそれから恐々と、オーク鬼の手足を見つめた。

「しかし、あんなのがいたのでは、おちおち宝探しにもいけないね」

ギーシュは造花の薔薇を顔の近くに近づけて言った。

ウルキオラは、服についた血を、迷惑そうに見つめている。

そうしていると、シエスタ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ