暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/magic girl−錬鉄の弓兵と魔法少女−
無印編
第三十九話 新たな一歩   ★
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アリシアの葬儀が終わった次の日からフェイトとプレシア、アルフは護送室に隔離されることになった。

 今回の事件の首謀者として護送室に入れないというのは裁判にも影響しかねないというリンディさんの判断からだ。

 フェイト達もそれには何ら異論はなく静かに受け入れている。
 リンディさんの話ではそれなりに仲良くやっているらしい。

 さらに次の日には

「今回の事件解決について、大きな功績があった者としてここに略式ではありますが、その功績を称え表彰いたします。
 衛宮士郎君、高町なのはさん、ユーノ・スクライア君、ありがとう」

 管理局から感謝状をいただいたりした。
 なのはは緊張のあまりガチガチになっていたが……

 そういえばと改めて俺の人生を振り返るとこのような組織から感謝状のような類を貰うのは初めての経験である。
 封印指定としての出頭命令書や犯罪者としての指名手配なら何度か経験はあるのだが。

 ……自分の事ながらとんでもない経験だな。
 感謝状を貰った後にリンディさんに改めてお礼を言われた。
 というのも

「三人共、今日まで調書に協力してくれてありがとう。
 事件が終わってから今日まで付き合わせてごめんなさいね」

 本日までかかっていた質問と証言についてである。
 それも終わったという事は俺となのはが海鳴に帰れるという事でもある。

 この調書についてはプレシアの住居である庭園の戦いに関する事は当然のこと、管理局が来るまでの間の事件の流れに関する事まであったので本日までかかったのである。 
 これだけの事件なのだから仕方がないのだが、時間がかかった大きな理由として俺の存在もあった。
 いや、正しく言えば時間がかかった責任は俺にある。
 なにせ魔術に関してもそのまま報告するのはまずいという事でリンディさん達と話し合い、報告用に使用する魔術の話などをまとめていたのだ。

 さすがにあまり学校を休みすぎるのは問題なので、これで一安心だ。

「ただミッドチルダ方面はまだ次元震の余波で安全な航行には時間がかかるみたいなのよ」
「そうですか。
 まあうちの部族は遺跡を探して流浪しているので急いで帰る必要もないですが、その間ずっとここにお世話になるというのも」

 俺達とは違いユーノの方はまだ帰る事すら難しいらしい。

「じゃあ家にいればいいよ。今まで通りに」

 とここで予想外の援護。
 いや、なのはの性格なら予想通りか

「なのは、いいの?」
「うん。ユーノ君が良ければ」
「じゃあ、そのお世話になります」

 和やかな二人に顔を見合わせて笑う俺とリンディさん。

 しかし今まで通りという事はユーノはまたフェレットになるという事だよな……
 正体がわかっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ