暁 〜小説投稿サイト〜
横浜事変-the mixing black&white-
殺意はナイフと拳銃と言葉で紡がれる
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同時刻 横浜某所 ビル内

 そこは一度『外部』からの攻撃を受けて陥落した筈の室内だった。壁周りを覆うようにして取り付けられたデスクとそれらに合わせた男女達。中心には同型のデスクが鎮座し、リクライニングチェアには若干白髪の目立つ男が座っている。全てのデスクに、統一型のデスクトップを始めとしたネットワーク用機器が置かれ、正常な稼働を見せていた。

 「第一に行うのは現状把握だ。すぐに殺し屋チームを捕捉してくれ」

 中心に座る男――阿久津は、四方にいる局員らにそう指示した。自身のパソコン画面には各局員が使うパソコンのそれが長方形に整列しており、仕事を放棄する者がいないか監視している。とはいえ、これまで作業をサボってパソコンで遊んだ局員は誰もいないのだが。

 ――ただ、クラッキングをされたからには内部の人間も嫌疑の範囲に加わってしまうのは無理ない話だ。

 殺し屋統括情報局本部は、一週間ほど前に何者かによるクラッキングを受け、コントロールを奪われてしまっていた。その上、ビル内のネットワークも封鎖されてしまい、彼らは外に出る事すら叶わなかった。これまで非常食のみでやり切って来たが、それでも限界は間近に迫っていた。

 そんな中、つい数十分前に本部のネットワークが復旧したのだ。自分達はお手上げで何もしていなかったため、突然の出来事に『罠か?』と訝しんだが、続いて局長から連絡がきた事でその予測は打ち破られた。プッシュ音を消す勢いで通話モードにしたのは記憶に新しい。阿久津は僅かに目を画面から落とし、局長とのやり取りを脳内で再生した。

***

 『やあ、阿久津君。息はしているかね?』

 「き、局長。今までどうされて……?」

 『その点は悪かった。こちらのサーバも少しだけ被害を受けてね。複数人から同時に仕掛けられるのは得意ではないのだよ。
 では話を戻そう。先ほど私は殺し屋統括情報局を蝕んでいた敵のクラッキングを解除した。それは君らも確認している筈だ』

 「確認しました。お手数お掛けしました」

 『いや、あれはかなり陰険な手口だった。それはさておき、君達には早速働いてほしい。今そちらに作戦内容を送るからそれを読んでみんなに伝えてくれ』


 『一歩間違えれば大変な騒ぎになる作戦だというのは覚悟したまえ』

***

 ――確かに、これは有史以来の大規模かつ危険な作戦だ。

 阿久津は自分のFAXに送られてきた内容に一通り目を通して、最初にそう思った。どの角度から見ても、内容が危険だという事には変わりなく、阿久津は局長の考えが読み取れずにいた。

 ――ここまでするだけの状況になっているのか?だとすると殺し屋チームは……。

 「解析完了しました。横浜南部の女学院付近に彼らがいます」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ