暁 〜小説投稿サイト〜
イリス 〜罪火に朽ちる花と虹〜
Interview10 イリス――共食いの名
「どうか、お気をつけて」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ついにルドガーに、分史世界破壊の初任務の招集がかけられた。

 ルドガーは約束通りエリーゼを通してエルに連絡し、レイアがジュードとアルヴィンに初任務の話を伝えたことで、あの日の全員がこの任務に集まる運びとなった。

「ルドガー、カッコイイ!」
「ナァ〜っ」

 ルドガーはつい照れる。エルからの忌憚ない賛辞は稀なのだ。

 今日のルドガーは分史対策室で支給された戦闘エージェントの制服を着ている。ヴェルからは私服でいいと言われたが、初仕事くらいは職場の制服を着ておきたい。

「おかしくないか? 急いで着替えたからチェックしてなくて」
「ネクタイ緩めてるのはわざと?」
「いや、癖で。堅苦しいの苦手なんだよ」
「だめでしょー、ちゃんとしなきゃ。エージェントってクラン社の顔っていわれるくらいだし」

 レイアがルドガーのすぐ正面まで来て、ネクタイを直し始める。

「あ、悪い」
「いいっていいって。聞いたよ? エレンピオスって給料査定に『服装』って項目があるくらい、服装に厳しいって。初仕事だから、窮屈だろうけど我慢して? ――よし、できたっ」
「ん。ありがとな、レイア」
「――微笑ましい光景ですねえ」

 しわがれた声に驚いてふり返る。
 後ろにいたのは燕尾服にビシッと身を包み、ヒゲをきっちり揃えた好々爺だった。

「ローエンっ。ひっさしぶりー」
「ご無沙汰しております、レイアさん。お会いしない間にずいぶんと大人の顔になりましたね」
「ほんとっ!?」

 きゃー、とレイアは両手を頬に当てて満面の笑み。――可愛いぞ、ちくしょう。

「あ、ルドガー、エル、紹介するね。この人はローエン。リーゼ・マクシアの宰相なんだよっ」
「宰…!」

 つまり隣国のトップ2。エレンピオスで考えると副首相。

「驚いたかっ」
「驚いた……レイアの人脈がべらぼうに広いのは知ってたけど、ここまでとは」

 かくしゃくと笑う老人は、ルドガーに白い手袋をした手を差し出した。

「改めまして、ローエン・J・イルベルトです。よろしくお願いします、ルドガーさん」
「よ、よろしく。ローエン、宰相」
「ローエンで構いませんよ」

 仮にも一国のナンバー2を呼び捨て。ルドガーにはハードルが高いが、ここで足並みは乱せない。

「じゃあ、ローエン。よろしく」
「はい。ルドガーさん」

 GHSが鳴った。ルドガーにとっては天の助け。急いで通話に出た。

『分史対策室です。これより向かっていただく分史世界の概要を説明します』

 ヴェルの声だった。社長秘書以外に、分史対策室までまとめているのかと、ルドガーは軽く驚いた。

『存在自体は確認されていたのですが、座標位置が確定できなかった分史世界なのです』

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ