暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 穹色の風
アインクラッド 後編
それが、本当のわたしだから
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ぴり自身があるんだから!」

 そして勢いよく宣言すると、話についていけないらしいマサキ君が顔をフリーズさせて声を上げた。

「いや、そういう話では……」
「あ、ひょっとして食材がなかったりする? んー、じゃあ……いっそ、買出しに行こっか。その方が、好きなもの作ってあげられるし。そういえば、マサキ君は何か好物とかあるの?」
「だから人の話を……!」
「いいから早く。ね?」

 抗議の声を右から左へ聞き流し、マサキ君の手を取って家を飛び出す。マサキ君の手は少し冷たくて、握った瞬間に一度小さく震えたけれど、すぐにじんわりとした温度を返してくれる。顔に当たる冷たい空気も、梢の影で鳴いている小鳥の声も、何もかもが心地良かった。
 村のメインストリートに差し掛かったところで、わたしは一度振り向く。未だに何が起こっているのか理解できないというような表情で、引き摺られるように走るマサキ君。わたしは空の色を反射してオレンジ色に輝いている雪道を蹴って、一つ心に誓った。

 わたしはもう、一人じゃない。友達と一杯話して、マサキ君にも沢山会いに来よう。そして、いつの日か。胸一杯に満ちたこの思いを、マサキ君に伝えるんだ。
 そうしなければ、何も起こりはしないから。
 それが、本当のわたしだから。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ