暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜Hero of the sorrow〜
光輝への目覚め 
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
タイムベントが解け、全員が行動を開始する。アルゴは全員にハイポーションを配る。

「あ、どうなってんだ?あの青い奴は・・・」

クラインが素直な疑問ぶつけ、キリトがユキがいることに気付く。

「ユキか!?」

ユキは変身を解除し、キリトへと近づく。

「ええ、青い奴は倒しときました。けれど・・・」

キリトさん、わかってますか?とユキが聞く。

「・・・!お前もわかってるのか?」

ユキたちはヒースクリフを見た。ヒットポイントは全員がレッドかイエロ―なのに、彼だけは緑色の安全域ギリギリで保っている。

「君がユキ君かい?」

ヒースクリフがゆっくりとユキへと歩み寄る。

「・・・ええ」

ユキは軽く会釈し、ヒースクリフに近づく。

その瞬間、キリトとユキが同時に動き、剣でヒースクリフを斬り付けた。

「キリト(ユキ)!?何を・・・・!?」

そして、紫色のメッセージが表示される。

Immortai obuject。不死存在。

その表示を見た、プレイヤーたちは、動くことができなかった。

「団長・・・?どういう事ですか、システム的不死って・・・」

呆然とするアスナ。キリトが口を開く。

「・・・この世界にきて、ずっと疑問に思っていることがあった・・・。アイツはどこから俺たちを見ているか、ってな。でもな、俺は忘れてたんだ・・・。どんな子供も知ってる事さ」

ユキとキリトは同時に剣を向け言った。

「(他人のやっているRPGを傍から見ているほど詰まらないものはない)・・・・そうだろう、茅場晶彦」

場の全員が凍りついた。誰も動かなかったが、ただ一人、アスナだけが一歩動いた。

「・・・本当ですか?団長」

ああ、とヒースクリフが会釈し、こちらに問うた。

「なぜ、気付いたのか、参考程度に来てもいいかな・・・?」

特に君だ、とユキを指さす。

「君は・・・なぜ、九十層並みの力を持っている?君がこの世界に来たのは、約4、5日前・・・」

「どうやって、その力を手に入れた」

ユキは何も言わず、一つだけ答えた。

「あなたの質問に・・・。どうして気付いたのかだけ、答えておきましょう」

「あなたが・・・消した、ユイと言う女の子が、教えてくれたんです」

「あの子は、満足していました・・・。でも、僕は」

全身から怒気を放ちながら、ユキは言葉を紡ぐ。

「たとえ、作られたものでも命を弄ぶ、あなたが許せない」

その時だった。一人の兵隊が、斧を持ち、ヒースクリフに振り上げた。しかし、ヒースクリフがウインドウを開き操作すると、一人、また一人と麻痺の表示が出る。

キリトとユキ以外、全員がマヒしたのを確認すると、ヒースクリ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ