暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
第十一話 それぞれの行動
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
魔力が回復したクロノに連れられ、大輔と賢、ブイモン、ワームモン。
遼とドルモン、なのはとユーノとツカイモンはアースラ艦内に転移してきた。
大輔「(ユーノ。ここって一体なんだ?)」
大輔がユーノに念話で話しかける。
ユーノ「(時空管理局の次元航行船の中、簡単に言うと、いくつもある次元世界を自由に行き来するための、そのための船です)」
賢「(成る程)」
ユーノが答えると賢が納得したように言う。
大輔も辺りを見回しながら足を動かす。
やがて、転移してきた部屋を抜けると、クロノが振り返ると口を開いた。
クロノ「ああ。何時までもその格好というのは窮屈だろう。バリアジャケットとデバイスは、解除してもらって平気だよ」
なのは「そっか…そうですね。それじゃあ…」
クロノの言葉に、なのはは返事をして、バリアジャケットを解除し、デバイスを待機状態にする。
大輔と賢も遼も甲冑を解除して、D-3の状態に戻す。
すると、クロノはユーノに視線を向け、口を開いた。
クロノ「それと君も元の姿に戻ってもいいんじゃないか?」
ユーノ「あ、はい」
なのは「え?」
すると、ユーノの身体が光りだした。
なのは「え?…え!?」
大輔「お?」
賢「へえ…」
遼「ほう?」
なのはの目が点になった。
大輔と賢と遼は興味深そうに見遣る。
そこには、黄土色の髪で、民族衣装のような服装をした少年がいたからだ。
ユーノ「ふぅ…なのはにこの姿を見せるのは、久しぶりになるのかな」
そう言って立ち上がり、なのはに視線を向ける少年となったユーノ。
大輔「成る程、変身魔法か」
ブイモン[俺てっきりアルフと同じ使い魔かと思ったんだけどな]
ユーノ「あはは…」
ブイモンの言葉に苦笑するユーノ。
しかしなのはは、ユーノを指差しながら固まっていた。
なのは「ふぇえええええええええええええ!!!?」
突如、なのははアースラ全体に響き渡りそうな大声を上げた。
あまりの大声にブイモンとワームモンがひっくり返った。
ドルモン[ど、どうしたんだなのは?]
ツカイモン[ユーノ、君はなのはにその姿を見せたことがないだろう]
ユーノ「えっ!?そうだっけ!?」
ツカイモンの言葉に、ユーノはなのはに聞き返す。
なのは「そうだよ〜〜〜!!最初っからフェレットだったよ〜〜!!」
ユーノ「ああ!!そうだそうだ!!ご、ごめん、この姿を見せてなかった」
大輔「(意外と抜けてんだな…)」
思いはしたが口に出さなかった。
武士の情けである。
なのは「もしかしてツカイモンも…」
ツカイモン[私は元からこの姿だ…一応…]
なのは「………」
ブイモン[何で俺達を見るんだよ?]
ワームモン[僕達も違うからね!!]
クロノ「ゴホン。ちょっといいか?」
クロノは軽く咳払いをして話
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ