暁 〜小説投稿サイト〜
運命の向こう側
プロローグ2
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その日の呼び出しは急であり、同時にただ事では無かった。いつも通りの静けさを保っていたのは午前まで。正午を過ぎてから次第にざわつき始め、同時に強い不安が広がる。最終的には、招集という自体にまで発展したのだ。
 通常、招集がかかるとしても、それは学園長室である。それは、学園長室がある麻帆良学園中等部校舎が、交通路のほぼ中心部に位置するため。呼び出されるにしても、そこから移動するにしても、便利な立地であるから。しかし、今日呼ばれたのは、魔法関係者しか入ることを許されない地下大講堂。学園長室には収まらないだけの魔法関係者が呼ばれた、と想像するのに容易かった。
 やや薄暗い通路を歩いて行くと、どぷり――まとわりつくような違和感を覚える。侵入者対策の結界なのだが、刹那は未だにそれに慣れることはできなかった。
 普通であれば、一瞬なでられたような感覚を覚えるだけ。少なくとも、違和感にこらえなければならないほどではない。これは、彼女が出自的に、触覚的に魔的要素を捕らえやすい体質であるためなのだが。どうであるにせよ、刹那一人のために改善してくれる訳がなく、それを求めた事も無い。
 肌をなめ回す気色悪さをかき分けていると、正面に見知った背中が見えた。それに声をかけたのは、特に意味は無い。ただ、この感触を少しでもごまかしたかった。

「龍宮か」
「ん……? 刹那か」

 自分に気付いた同僚に、歩調を合わせる。いつもなら、身長差が大きいためにやや苦しい早さ。全身を這いずる悪寒から逃げるための早足とは、ちょうどよい速度だった。

「ずいぶん大事になったな」
「まあ、な。あの衛宮士郎がくるとなれば、騒ぎもするだろう」

 話しかけはしたものの、話題などなかった。元々刹那は多弁な質ではないし、真名もどちらかと言えば受け身。加えて言えば、互いに信頼し合ってはいるものの、和気藹々と話す中では無い。
 出せそうな話題と言えば、今の騒ぎしかなかったのだが……どうやら乗ってくれたようだった。
 真名は歩調を変えぬまま、あざけるように口元をつり上げて言った。いつも通りであるようだが、わずかに皮肉っぽさが増しているか。

「時代最強の魔術師、衛宮士郎。若くして教授になったトオサカ派のナンバー2であり、その異名も多数ある。有名なのは不死者殺しと完全なる魔術師、あとは針の山やミリオンジェノサイダーなんてものまであったかな?」
「ずいぶん詳しいな」
「大したことは調べられちゃいないさ」

 刹那の言葉に、しかし真名は頭を振り肩をすくめて否定した。謙遜、をしているようには見えない。つまり、本当に大した事は調べられていないのだろう。

「噂が出てきたのは、だいたい今日の四限目あたりだったな。そこからでは、どれほど金を積んでも、調べられる事はたかが知れている。もっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ