暁 〜小説投稿サイト〜
運命の向こう側
プロローグ2
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
―は、真名とエヴァンジェリンだった。普段クールな二人が思わず感情を露わにする。それほど嫌だったのだろう。

「大金星じゃあないか。じじい、よくやった」
「とも言ってられんがのう……。その条件は気前よく認められたが、別の面ではこちらが大幅に譲歩する形になったわい。向こうがこちらの条件を認めた手前、こっちが嫌だとは言えなかったわ」
「そんなもん私に関係あるか! ふはははははは!」

 と、やっといつもの調子(と言っていいのかどうかは分からないが)に戻ったエヴァンジェリン。お通夜のようだった雰囲気が嘘のようだ。

「言っておれ。代わりに、2Aには「セイバー」を受け入れざるを得なかったんじゃ」
「ほう、衛宮士郎の『剣』がか。ふふ、それくらい構わん。魔術師でさえ無ければ、やりようなどいくらでもある」
「私は正直、そちらも勘弁して欲しいのだがな……」

 この時点で、魔術師の事情に詳しくない刹那は全くついて行けない。それは隣の刀子も同じようなもので、とりあえず黙って聞いていた。
 せいぜい、エヴァンジェリンが大丈夫だと言ってるから、大丈夫だろう。その程度に考えるのが限界だ。

「最後に、タカミチ君。君にはもしもの時の押さえになってもらう。こればかりは代用が効かん。一番つらい役回りじゃが、よろしく頼むぞ」
「ええ……分かっています」

 頷くタカミチの背中には、悲壮感すらあり。
 真剣にすぎる雰囲気に押されながらも、刹那は考えた。皆が皆、事態を重苦しく考えすぎではないのかと。これは、魔術師がどういう生き物かを知っていれば至極正しい反応であり。口に出せば、楽観的すぎると叱責されてもおかしくない内容なのだが。
 この時は、彼女の考えが一番正しいなどと、誰も分からなかった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ