暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
乱入!雷鳴の問題児!!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……ライガ、キリヤ」
「乱入者参上!ってな」
「ライト、済まないが本気で勝たせてもらう」
途端、デュエルの文字が煌めき、ライガとキリヤが動いた。
「<雷鳴斬>!!」
業雷鬼人剣の鞘を抜いて、そこから現れた剣を振るうと、雷の如き斬撃が放たれた。
「……本気か」
ライトはそう言うと、右手を前に出し、それを吸収する。
そこに、キリヤが大剣を振りかざす。
「うぉおおおっ!!」
「天城流剣術<四ノ太刀>……」
途端、キリヤの大剣に真っ向から希望之未来を叩き付けた。
「<天空弧月>」
すると、剣をぶつけたキリヤの大剣が折れ、そのままキリヤが吹き飛んだ。
「まただ!!」
そこにライガが業雷鬼人剣を構えて接近してくる。
「ヌァアアアッ!!」
「<リフレクション・ビット>!!」
すぐにリンがリフレクション・ビットを展開してライトを守る。
が、ライガの攻撃力は自身の世界ではライト・ダークを除いて最強の威力を持つ。そのままリフレクション・ビットは破壊され、ライトに迫る。
「<スピニング・トランザム>」
途端、ノーモーションでライトが後方縦回転蹴りを放って業雷鬼人剣をはね返す。
「リン、ライガを頼む。俺は少しキリヤと遊んでくる」
「ちょっ!勝手に決めんな!!」
リンの言葉を聞くと、そのままキリヤに突撃した。

ライトSibo

「ハアッ!!」
「よっ」
ライトは剣をキリヤに振るうと、キリヤはそれを易々と避けた。
「よう、ライト。お前とは一度戦ってみたかったんだよ」
「なら、何故乱入してきた」
「ま、普通なら断られるからな。断れない状況に乱入するのがてっとり早かったんだよっ!!」
すると、キリヤの剣が早く振られ、斬撃を食らう。
「くっ……!」
ライトはカウンターに剣を放つが、それはキリヤの幻影を斬った。
「なっ!?」
「此方だよ」
途端、ライトは後ろから斬撃を食らう。
「ぐあっ!!」
そのまま吹き飛ばされ、家に激突する。
「ぐっ……」
「オオオオッ!!」
立ち上がるライト目掛け、キリヤが突撃してくる。
それを剣で防ごうとすると、突然、剣が軽くなった。
「何っ!?」
「くらえっ!!」
そのままホリゾンタル・ブレイバーを食らい、地面に吹き飛ばされて転がる。
「なん……で……」
「俺のユニークスキルのせいだよ」
キリヤが前に現れる。
「ま、名前とかは教えねぇけどな!!」
再び攻撃してくるキリヤに対し、ライトは麒麟之盾を出して防ぎ、MSR'sでOOウェアを装備してトランザムで逃げる。
「ユニークスキル……厄介極まり無いな!!」
「そりゃ、そちらさんもだろ!!」
途端、OOウェアが重くなり、トランザムが停止する。
「地面に落ちろ!!」
「くっ……コイツだけは使いたくなかったが…
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ