暁 〜小説投稿サイト〜
旧エクリプス(マブラヴ オルタネイティヴ編)
第12話 香月夕呼
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
■西暦1988年 2月 4日
日本は教育基本法全面改正する。
衛士の育成を主眼に置いた全面的な法改正を行う。
義務教育科目の切り捨てや大学の学部統廃合が始まる。

■西暦1988年 3月 1日
エクリプス社はエールストライクのOEM製造をプロミネンス計画参加企業に打診する。製造技術の移管が目的である。ライセンス製造にしないのは最終検査をエクリプス社で行ない、製造の不備を製造ラインにフィードバックする狙いがある。
また、アフリカや中東、インド、東南アジアといった国々には合弁企業を作り技術の移管を行う予定である。

■西暦1988年 4月 1日
エクリプス社は国連にオルタネイティヴ・バックアップ計画案を提示する。
オルタネイティヴ3と並行に人類退避計画を提示、テラフロートや宇宙コロニーへの民間人脱出及び動植物のDNA保存が示される。

■西暦1988年 6月18日
国連はトライアッド演習を実施する。
国連宇宙総軍と米国戦略軌道軍は光線属種の迎撃基準を検証するための物質投下試験を合同で実施。積載物の内容に関らず、落着予測地点付近の重光線級のみが迎撃を行い、一定距離以遠では一切反応しないことが判明。詳細原理は不明ながらも、低軌道衛星、HSSTの定常的な配備を大きく後押しする結果となる。

■西暦1988年10月24日
香月夕呼14歳、因果律量子理論の検証を始める。


西暦1988年11月 1日 仮想空間 日本帝国 エクリプス本社

Side 香月夕呼(こうづきゆうこ)

「香月夕呼さん、ようこそエクリプス本社へ。」

「これが仮想空間ね。大した物だわ。それで私に何か用なの、手早くしてね。私は研究で忙しいの!」

「その研究について、助言者に会って貰おうと思ってね。」

「誰に合うと言うの、今の研究について助言出来る訳ないわ。」

「貴方の研究がユニークな物であるのは、承知しているよ。早速紹介しよう。博士どうぞ。」

「こんにちは、私は並行世界の香月夕呼です。」

「えっ、私?」

「論より証拠、貴方が取り組んでいる因果律量子理論よ。」

ウィンドウに因果律量子理論の論文が表示された。
夕呼はその論文を一心不乱に読んでいる。

「はぁ、確かに・・・。これは私が考えていたものの、完成形だわ!」

「少しは信じられたかしら?」

「・・・えぇ。」

「大事な事だからよく聞いてね。そちらの世界の米国が1999年にG弾(5次元効果爆弾)を横浜に投下したの。その影響が並行世界に及んだのね。もしユーラシア大陸に集中投下すれば貴方の世界だけではなく、並行世界の全てが崩壊するわ。何としてもそれだけは阻止しなければならないの。その為にエクリプス計画を建てたの。各並行世界に光輝達を送り出
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ