暁 〜小説投稿サイト〜
エクシリアmore −過ちを犯したからこそ足掻くRPG−
第十二話 鶴声(後)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あれ? イバルは?

「大丈夫か」
「ひゃうっ」

 ビ、ビックリしたあ。急に声かけないでよもう。って。

「あれ? イバルは行かなくていいの?」
「あのな。腰を抜かして動けない女を一人残していくわけにはいかんだろーがッ」

 わ、わお。イバルってば意外と紳士。サマンガン樹界でフェイなんかよりずーっと色んなことできるって見直したけど、また一つ、見直しちゃった。

 うん。イバルだってこうなんだもん。やっぱへこたれてなんていられない。

「イバル、ちょっと立たせてくれないかな?」

 イバルは変な顔したけど、すぐ両手を貸してくれた。

 掴まって引っ張ってもらって立ち上がって、ローエンと、ローエンが出してあげて支えてるクレインさまのとこへ。

「ローエン。クレインさま、ダイジョウブ?」
「マナを奪われて体調を崩しておられてますが……」
「貸して」

 クレインさまの頭を両手で固定して、おでことおでこを重ねる。やることは精霊の直接使役と同じ。わたしの霊力野(ゲート)からクレインさまの霊力野(ゲート)に直接マナを注ぎ込んだ。奪られたマナはこれで回復するはず。

「……う」
「旦那様!」

 やった! クレインさま、起きた!

 起きようとするクレインさまを空かさずローエンが支えた。

「すまない……忠告を聞かずに突っ走った結果がこれだ」
「ご無事で、ようございました」

 ローエン、ホントにほっとしたんだね。ちょっとウルウルしてるや。

 周りをチェックしてたパパとアルが戻ってきた。

「領民も無事だ。マナを吸われて衰弱してはいるが、死者は一人もいない」
「そう、ですか。よかった……」

 ローエンがクレインさまに肩を貸して立つお手伝い。わたしも逆から支えてあげたほうがいいかな。でも男の人だから、年下の女の子に触られるのイヤがるかも……

「! フェイリオ!」

 え? パパ――きゃあ!

 パパがわたしを突き飛ばした。当然わたしは転ぶ。直後にわたしがいた場所に降りてくる、オーロラの粒子で出来た巨大な蛾。


『きゃああああああ!!』

『うわああ!!』

『えーん! えーん!』

『何だよコイツゥ!?』


 いけない! 連れて来られた人たちがパニックになってる。みんなマナを剥がれて自力じゃ逃げられない人ばっかり。それでも逃げようとしたらニジサイガイになっちゃう!
 ショウギダオシで圧死とか、逃走路確保のためにボーコーとか。アルクノアのテロで、テロそのものよりそっちの被害者のが多かったってテレビでやってた。

「ローエン。剣を貸してくれ。僕が持ってきた剣は取り上げられてしまったから」

 クレインさま?

「旦那様……」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ