暁 〜小説投稿サイト〜
エクシリアmore −過ちを犯したからこそ足掻くRPG−
第七話 エレンピオス小会議
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
/???

 とある早朝。キジル海瀑を見下ろす崖の上に、その者たちは集っていた。

「プレザ。確かに力を失っていたのだな」
「はい」
「すでに〈カギ〉もどこかに隠された可能性があると少し面倒だな」
「ごめんなさい。侮ったわ」
「あの雪ん子がマクスウェルと知っておれば、わしも〈カギ〉のありかを吐かせたのじゃがのう」
「まあいい」

 部下たちそれぞれの危惧や反省を、快刀乱麻に許す重厚な声。
 彼らは一糸乱れず傾聴した。それほどの引力を声の主――彼らの王は持っていた。

「今となっては奴らを泳がせたほうが都合がよかろう」
「ええ。ラ・シュガルの目を奴らに向けさせ、我らは静かに事を進めるのが得策かと。それと、アグリアからですが、奪われたカギを再び生成する動きがあるとか」

 その時、一番に女が、崖下の異変を察知した。

「アル?」

 朝靄にけぶる海瀑に現れたのは二人の男。片方はそれなりに長い期間、ア・ジュールから密偵に出していた傭兵だ。

「あれが報告にあった『仮面の黒い男』か」
「はい。間違いありません」

 女と大男にとってはつい昨日に辛酸を舐めさせられた敵だ。女は想い人を、大男は娘同然の少女を、攫って行かれた。
 彼らの私情を抜きにしても、〈カギ〉と最新型〈増霊極(ブースター)〉を掌握する油断ならない男。

「さすがに話の内容まではここからは聞こえんな。プレザ、接近できるか」
「やってみるわ」






/Victor

「で? こんな場所に呼び出して何の用なんだよ、ご主人サマ?」
「ああ――」

 背後の崖に集中する。――いる、な。1…2、3、4。内訳までは分からないが、一つ確かなのは、崖の上にはガイアスがいるという事だ。この隠そうともしない尋常でない覇気。少しでも戦場を知る者が悟れないわけがない。

「単刀直入に言う。アルフレド・ヴィント・スヴェント。密偵している全ての組織、政府、個人との関係を切って私たちに付け」

 アルヴィンは息を呑んだ。本名で呼ばれたからか、提案か。両方か。

 返答は、銃口。
 甘いぞ、アルヴィン。本気で脅したいなら空砲くらい撃ってみせろ。それでは威嚇にもならない。

「アンタ……何者だ」
()()()()()()()()()()()()()()()人間だ」

 答えを渋る必要もあるまい。“これ”が意味を持つのはアルクノアだけだ。

「薄々気づいていたんじゃないか? 私の武器は黒匣(ジン)製だ。リーゼ・マクシアで黒匣を持っているのも知っているのも『私たち』だけだ。違うか」

 スカーフピンを外して投げる。アルヴィン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ