暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
第五十三話 信念
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ルインがブースター・フォレストに出撃すると、一気に駆け抜ける。
翡翠色の瞳は、獲物を狩る獣の如く鋭い。
遠距離の敵にはチャージショットで粉砕し、接近して来る敵にはセイバーで両断。
途中のライドアーマーがひしめく通路では、ルインは跳躍と壁蹴りを繰り返して搭乗者を倒し、稼動させる隙を与えない。
棘ひしめく道を飛び越えて、爆弾が積まれたコンテナを崩す。
エレベーターに乗り込むと、後はもうボスの下だ。
ゆっくりと上昇していく空間の中、ルインは深呼吸をする。
金属の壁で囲まれた空間が急に開けた。
エレベーターは屋外に繋がっていた。
バイオロイドの巨木が、枝を茂らせ、深緑の葉を広げている。
科学力を結集させてヤコブ関連の施設の中で、唯一、生命の営みを感じさせる場所であった。
バンブー・パンデモニウムはルインの気配を察すると、無表情のままこちらを振り返る。

パンデモニウム「君みたいな女の子がここまで来れるなんて、正直思っていなかったよ。流石はイレギュラーハンターの英雄かな…」

ルイン「……」

パンデモニウムの言葉にルインは無言で彼を睨むだけ。
返事を期待していなかったのか、あまり気にせず次の言葉を紡ぐ。

パンデモニウム「君は知っているかい?ロケットの元となったのは戦争に使われるミサイルだったんだよ。けどそうやって人類はそういった兵器を生み出して来たんだ」

ルイン「君のようなイレギュラーもね」

ハッキリと言い放つ。
鋭い眼光を目の前のイレギュラーにぶつけながら。
言われた本人は気にしていないのか、無表情のまま口を開く。

パンデモニウム「そうだね…でもそうやって人類は戦争の兵器を生み出し続けた。この世界は滅びたがっている」

ルイン「……ふふ」

パンデモニウムが言い終わるのと同時に笑みを漏らす。
見るものを戦慄させる凄絶な笑みを。

パンデモニウム「何がおかしいんだい?」

ルイン「別に。私1人で出撃してよかったって思っただけ。こんな私、エックスに見せたくないから」

パンデモニウム「エックス…旧き世界の英雄だね」

ルイン「私達レプリロイドは考えることが出来る。人間と同じように悩んだり、喜んだり、悲しんだり、人を愛することも出来る。あなたはただ考えることを放棄してるだけじゃないの?世界が自分の思う通りにならないから」

パンデモニウム「………」

彼女の言葉にパンデモニウムは何も答えない。

ルイン「確かに人とは違う考えを持って争うことだってあるよ。でも!!誰かを滅ぼしていいって考えだけは絶対に間違ってる!!あなた達の主張のせいでどれだけの人が無意味な犠牲に苦しめられたか分かっているの!!?」

パンデモニウム「それで君達は僕達を殺すんだね」

ルインはパン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ