暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
第五十三話 信念
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
デモニウムの言葉に思わず息を飲んだ。
“正義”を司る者として、尤も向き合うことが苦しい矛盾であった。

パンデモニウム「それって、君達も僕達も同じじゃないのかい?」

どれだけのハンターがその矛盾に苦しんだのだろう。
エックスやゼロも自分もそうだった。
目を伏せた彼女に悟ったような声が耳に響く。

パンデモニウム「分かってる。それがこの世界の欺瞞なんだよ。だからこそこの世界は滅びなきゃならないんだ」

背中の砲から爆弾が発射された。
爆弾は一定時間後、頭上に降り注ぎ、爆発した。
爆炎が長い間滞空する。
容易ならぬ相手だとルインは悟る。

パンデモニウム「白黒つけるよ!!」

覚悟の台詞を放ち、ルインに腕を伸ばす。
捕まったら絞め殺されるのは確実だ。
ダッシュで距離を取り、チャージショットを喰らわせる。

パンデモニウム「ぐうっ…」

ルイン「まだまだ!!」

通常弾を連射し、少しずつダメージを与えていく。

パンデモニウム「まだ、終わらないよ…」

バンブースピア。
竹林が敵を覆い隠す。
頑丈な竹はチャージショットでも破壊出来ない。
ならば…。

ルイン「メルトクリーパー!!」

破壊出来ないなら、燃やしてしまえばいい。
炎により、竹が凄い勢いで燃えていく。

ルイン「あなたも炎が弱点じゃない?」

見れば、パンデモニウムが炎に包まれている。
巨体が燃え盛る様は、予想以上に圧巻だった。

パンデモニウム「そうだね…。炎は苦手なんだ」

苦笑したらしいが、炎を纏っての笑みは壮絶以外の何物でもなく、低い声が不気味さを引き立たせた。

パンデモニウム「決着をつけよう…」

突如、パンデモニウムが光を放った。
葉断突。
パンデモニウムの渾身の力を込めた一撃である。
衝撃波が渦を巻いて爪を包んでいる。
光が舞う瞬間、突風が吹いた。

ルイン「くっ…!!」

葉断突の波動に巻き込まれぬように射程範囲外に逃げようとする。
しかし輝く爪がルインの視界を席巻する。
凄まじい轟音が響き渡る。
光が収まると、そこにはルインの姿がない。

パンデモニウム「これで…」

ルイン「終わらない!!」

パンデモニウム「!!?」

真上から聞こえてきた声に反応し、上を見上げると燃え盛るセイバーを下に突き出しながら落下しているルイン。

ルイン「焔降刃!!」

燃え盛るセイバーがパンデモニウムに致命傷を与える。
炎がパンデモニウムの内部機関さえも破壊して。

パンデモニウム「…僕の負けか……」

数秒後、パンデモニウムが音を立てて崩れ落ちた。

ルイン「油断大敵だったね」

ゆっくりとパンデモニウムに歩み寄る。
敵はとても穏や
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ