暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第二十二話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 明くる日。
客足が遠のく時間である昼頃に、いつものようにオーダーメイド品の作成をして、それから休憩がてらお昼ご飯でも食べようとしていたところ、店員NPCのハルナが、武器の強化を頼みたいという客が来たことを告げた。

 こんな時間にお客が来るなんて珍しいな、と思いつつ、若干うわずった声で「いらっしゃいませ!」と来た客に告げる。
……やっぱりまだ、慣れない。

 そこにいたお客は、短髪で漆黒のコートを上に羽織り、その下には同じ色の……和服だろうか? を着ていて、こちらを少し驚きながら見ていた。
驚かれる原因は、確実にアスナが私に施した、髪型や服のカスタマイズのせいだろう。
初めて来たお客にはたいてい驚かれるものの……不本意ながら、リピーターも増えるためにこのままにしておく。

 漆黒のプレイヤーの得物は、一般的にはレアアイテムとされている《カタナ》だったが、カタナのエクストラスキル習得条件が明らかになった今、そんなに珍しくは無い。

 ただの服にしか見えない防具も手伝って、あまりハイレベルなプレイヤーには見えない為に、中層プレイヤーだと当たりをつけて接客モードに入っていった。

 ……それから数分後。
私の店に来た、この漆黒のプレイヤーが、中層プレイヤーどころか攻略にも参加しているプレイヤー、傭兵《銀ノ月》であることと、……若干、ムカつく奴だということが分かった。
逆を言えば、それ以外は全くわからないわけだけど。

 だけど今。
いっっっちばん、わからないことと言ったら。

「……なんで私、こんなところにいるんだろう……」

「ん? 夢遊病か?」

 「違うわよ」、と隣のショウキにツッコミを入れているこの場所は、今までいた《リズベット武具店》ではなく、第五十層《アルゲート》だった。

 『日本刀《銀ノ月》を必ず強化する』という条件で受けたため、私の店にあるインゴットでは、……認めたくないけど……ショウキのカタナ《銀ノ月》を強化するのは不可能だ。
しかも、《鉄の町》とまで呼ばれる第五十五層《グランサム》に売っている、一般的にインゴットでは、多分、まだ《銀ノ月》の強化には分不相応だ。

 だからショウキの提案で、《リズベット武具店》の店番をハルナに任せ、モンスタードロップ品やらなにやら、様々なモノを扱っているらしい、この《アルゲート》に来たのだ。
……私は来たの初めてどころか、年の近い男性と遠出するのも初めてだというのに、横にいるショウキは、全く動揺もしていないのがちょっと悔しい。

「さて、まずはインゴットを売ってる店を探しつつ、知り合いの店に行こうと思う。……色々ゴチャゴチャしてるから、はぐれるなよ、リズベット」

「はぐれないわよ! ……それと、どうせ呼び捨てにするなら『リズ』で良いわよ」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ