暁 〜小説投稿サイト〜
デート・ア・ラタトスク
実行
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
訓練が開始されて一週間がたった。物理準備室でパソコンの画面を凝視している士道が慎重に選択肢を選ぶ。そして画面には『Happy end』と文字が浮かび、士道はコントローラーを高く振り上げる

「やったぁ───!!どんなもんじゃ────い!!!!」
「……まぁ、少し時間はかかったが第一段階はクリアとしておこうか」
「士道……大丈夫?」
「何か生気のない目をしてるけど……」

この一週間、士道とエミルとマルタの中で一番頑張っていたのは士道だった。寝る間も惜しんでギャルゲーをやり続け、一時期クラスメイトからは痛い目で見られていた(殿町を除く)

「じゃ、次の訓練だけど……もう生身の女性に行きましょ。時間も押しちゃったし」
「生身!!!?二次元じゃなく、三次元の方!?」
「平気よ。もし、失敗しても失われるのは士道の社会的信用だけだから」
「代償でけぇよ!!」
「……そうだね。まずは無難に彼女などどうだろうか?」

令音が手元のコンソールをを操作して並べられたディスプレイに学校内の映像が映される。そこで目をつけたのは士道の担任の岡峰珠恵、通称タマちゃんだった

「いいじゃない。それでいきましょう」
「シン、次の訓練が決まった。岡峰珠恵を口説きたまえ」
「はぁ!?なんでだよ!」
「何か問題でもある?(ニッコリ)」
「大ありだろ!!エミルも何か言ってやれ!」

眉を寄せてエミルに叫ぶ士道に対して琴里は士道の反応を楽しむようにニヤニヤしている

「うーん…でも、士道は本番だと先生より難しい精霊に挑まなきゃならないし……」
「うぐ……そりゃそうだけど………」
「最初にしてはいいんじゃないかな?告白したとしても言いふらしたりもしなさそうだし」
「……まぁ、君がどうしても嫌なら女子生徒にも変えていいが……」
「………先生でお願いします」

士道はまだ安全な方である先生を選んだ。タマちゃんは幼く見えるが、大人の女性だ。生徒の戯言と聞き流すだろう

「……よし。では、これを耳につけたまえ」

令音は机の引き出しから、士道とエミルとマルタに小さな機械を渡すと、3人は言われるままに耳にはめ込む。すると次に令音はマイクを手に取り、囁くように言葉を発する

『……どうかね、聞こえるかな?」

耳元に突然、令音の声が響く。3人はほぼ同時にびくっと驚いた

「……ちゃんと通じているね。その耳につけているインカムで指示を出す」
「じゃ、士道は早く行きなさい。ターゲットは今、東校舎の三階廊下よ」
「…………あいよ。行ってくる」
「ほら、エミルとマルタもボーッとしてないで行きなさいよ。あなた達の役割は行く途中で説明するから」
「あ………う、うん。分かったよ」

3人は物理準備室を出ていき、目的の場所へと向かう

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ