暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第1部 ゼロの使い魔
第3章 ゼロのルイズ
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
誰かさんと違って、一発で呪文成功よ」

「あっそ」

「フレイム〜」

キュルケは、勝ち誇った声で使い魔を呼んだ。

キュルケの部屋からのっそりと、真っ赤で大きなトカゲが現れた。

むんとした熱気が、ウルキオラを襲う。

「ほう?」

ウルキオラは興味を持った。

キュルケが笑う。

「おっほっほ!もしかして、貴方、この火トカゲを見るのは初めて?」

「ああ」

大きさは虎ほどあるだろうか。

尻尾が燃え盛る炎で出来ていた。

チロチロと口から火炎がほとばしる。

(虚程度の実力はあるようだな)

「これって、サラマンダー?」

ルイズは確認するように尋ねた。

「そうよー。火トカゲよー。みて?この尻尾。ここまで鮮やかで大きい炎の尻尾は、間違いなく火竜山脈のサラマンダーよ?ブランドものよー。好事家に見せたら値段なんてつかないわよ?」

「そりゃよかったわね」

苦々しい声でルイズが言った。

「素敵でしょ?私の属性にぴったり」

「あんた『火』属性だもんね」

「ええ、微熱のキュルケですもの。ささやかに燃える情熱は微熱。でも、男の子はそれでイチコロなのですわ。貴方と違ってね?」

キュルケは得意げに胸を張った。

ルイズも負けじと胸を張り返すが、ボリュームが違いすぎる。

ルイズはそれでもぐっとキュルケを睨みつけた。

かなりの負けず嫌いなようだ。

「あんたみたいにいちいち色気振りまくほど、暇じゃないだけよ」

キュルケはにっこりと笑った。

余裕の態度だった。

それからウルキオラを見つめる。

「あなた、お名前は?」

「ウルキオラ…ウルキオラ・シファー」

「私はキュルケ。よろしくね」

キュルケは握手を求めてきた。

ウルキオラはこれも心というものか、と思いながらそれに答える。

「じゃあ、お先に失礼」

そう言うと、炎のような赤髪をかきあげ、颯爽(さっそう)とキュルケは去っていった。

ちょこちょこと、大柄な体に似合わない可愛い動きで、サラマンダーがその後を追う。

キュルケがいなくなると、ルイズは拳を握りしめた。

「くやしー!なんなのあの女!」

ルイズは悔しそうに言った。

「……ところで、あいつがゼロのルイズと言っていたが、『ゼロ』とはなんだ?苗字か?」

「違うわよ!わたしの名前はルイズ・ド・ラ・ヴァリエール。ゼロはただのあだ名よ」

「あだ名か…あいつが微熱なのはわかるが、お前はなぜゼロなんだ?」

「知らなくていいことよ」

ルイズはバツが悪そうに言った。

「胸か?」

ウルキオラはルイズの胸を見つめて言った。

ルイズの平手が飛んできた
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ