暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第1部 ゼロの使い魔
第2章 ゼロの使い魔
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
男がドアを開け、中に入ると一人の老人がウルキオラに向かって頭を下げていた。

「貴様…なんのつもりだ?」

ウルキオラは殺気のこもった声で言い放つ。

「も、申し訳なかった。何やら騒がしかったのでつい気になってしまったのじゃ」

老人は怯えながら答えた。

「まあいい」

ウルキオラがそう答えると老人は感謝の意を添えた。

「そ、そろそろ貴方のことを教えていただきたいのですが…」

男は恐縮しながら言った。

「そうだな…だか、俺も貴様らのことを知らん。そこの女がルイズということしかな…先ずは貴様らの名を教えろ。俺の事はそれからだ。」

「そ、そこの女ってなによ!バカにしてるの?」

ウルキオラがそういうと、ルイズが反論する。

しかし、ウルキオラは無視した。

男が口を開いた。

「これは失礼しました。そういえば自己紹介がまだでしたな…私はここで火の魔法を教えているコルベールと申します」

先ほどの老人がコルベールに続いて言った。

「儂はこの魔法学院で学院長をしておる。オスマンじゃ」

最後に、緑色の髪を腰まで垂らした女が言った。

「わ、私はオスマン学院長の秘書を務めさせていただいているロングビルと申します」

ルイズも名乗ろうとしたが、ウルキオラが貴様はいいと言ったので名乗らなかった。

ルイズはウルキオラに文句を言うが無視された。

「俺はウルキオラ…ウルキオラ・シファーだ」

ウルキオラが名乗ると、老人が口を開く。

「ウルキオラ君か…して、君はいったい何者なんじゃ?」

「口で説明するより見た方がはやい」

ウルキオラはそう言って、目を抉りだした。

それを見た四人は、固唾を飲んで見守る。

共眼界(ソリエヴィスタ)

ウルキオラは目を砕き、四人に映像を見せる。

頭の中に直接映像が送られてきたので、四人は驚いている。

映像には夜の砂漠が映っていた。

「ここが俺のいた世界、虚圏(ウェコムンド)だ」

「これは…エルフの国ですか?」

「エルフの国がどうゆうところか知らんが、全く別の場所だ」

映像は白い仮面を被った化け物に変わる。

「な、なんですか!この化け物は!?」

「これが俺たちの種族だ。名は(ホロウ)という」

「た、確かにあんたの顔にも白い仮面があるけど、これあんたに全然似てないじゃない」

「俺はこの上位種だ」

映像を破面(アランカル)に切り替える。

「仮面をはいで、力を手にした者たちだ。名を破面という。俺もこいつらと同じだ」

「な、なんと…化け物から人間になるのですか?」

映像を十刃に切り替える。

「そして、破面のなかでもより殺戮能力に優れ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ