暁 〜小説投稿サイト〜
『自分:第1章』
『夜出勤』
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
数日後。
ユウがバイト休みの日。

夜、屋上に、弟と一緒にタバコ吸いに来た。
帰った後、コンビニでビール買って海行った。

暇やったから何気に公衆から店長に電話した。
話の流れで古いビルの屋上に居る事を言った。
そしたら、そんな処じゃ寝れもせんし風邪も引く。
事務所おいでって、迎えに来てくれることになった。

いろいろ聞かれたから、家庭環境や施設に居たこととか、簡単に少しだけ話した。

『風俗しよる子に良くあるパターンやろ?』って聞いたら『ほんまやなぁ。でも、辛いなぁ...』って言われた。

なんか、優しさのこもった言葉やなぁって感じたから、零那も優しい気持ちになった。


2人しか居らん静かな事務所に電話が鳴り響いた。
大阪のお客さんからだった。
夜は居らんやろうし、朝一予約をダメ元でかけて来たらしい。
でも、店長が『居ますよ』って言った。
アンダーナビの出勤表も編集してないのに。
そりゃ行け言われたら行くけど。
知ってるお客さんやし。


準備してホテルに向かった。

『ホンマにまた来てくれる思わなんだ』

『また呼ぶ言うたやん。夜出てるんは知らんかったけどなぁ』

『ホンマたまたま!夜出勤初めてやし!』

『マジでっ!ラッキー♪』


『零那もまた逢えて嬉しい♪』

『何時まで居れるん?』

『それは、お客さんの色んな都合で決めて下さい。お任せします』

『泊まり有りなん?』

『え゛っ!!それは店側がどうするかの判断だと思うけど、お金カナリかかりますよ!勿体無いし!』

『金は問題ないねん』

『...お金持ち?』

『社長やらしてもぉてます♪こぉみえて30越えてるし。それに金握る嫁も居らんしな♪』

『社長=ハゲオヤジって概念が...』

『ははははは♪今の時代、社長やか誰でもなろ思たら簡単やで!存続さすだけのチカラがあるかどうかが大事やねん。運もあるしな!』


暫く話しに夢中なってて電話忘れてた。
店長の方から着信が。

泊まり料金とか聞いたら前例が無いから考えさしてって。
翌日の何時迄か聞いたら、前と同じで昼1時に帰るから、希望は15時間...
店長がお客さんと直接電話で料金やら何やら話した。
零那と電話変わって『大丈夫なんか?』って心配してくれた。
『安心して寝て下さい。事故されたら困りますから』って電話を切った。

『仕事!!』って感じでもなく、大金貰うのは申し訳ない。
この人は涼しい顔で難無く札を数える。
思わず『無駄遣いやで!』って本音が零れた...



『誰がどぉ思ても俺にとって意味が在ることは無駄じゃない』

『...でも、零那なんかに』

『あ〜っ!腹減ってんねん俺!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ