暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディケイド 〜覇者の帝具〜
開戦前日
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
モモタロス達を連れて、
士はアジトへと辿り着いた

既にナジェンダからの命令を
完了させたメンバーが勢ぞろいしていた

「お、おい!なんだそいつ!
危険種でも連れてきたのか!」

モモタロスを見たタツミが叫ぶ

「あぁん?なんだテメェ、その顔は!」
「落ち着けお前ら、静かにしろ」
「また随分と騒がしい連中を
連れて来たな、士
一体誰だ?」
「こいつらは良太郎とモモタロス
俺達に協力してくれる奴だ」
「そうか
ところで、エスデスの方から何か情報は
得られたか?」
「エンペラーに関しては
鳴滝が言っていた事以上のことは
わからなかった
だが…」
「だが?」

ナジェンダが聞き返す

「帝都に地獄の旅団っていう奴等が来てるらしい」

その言葉にタツミとレオーネが反応する

「そいつらなら俺たちあったぞ!」
「本当か?」
「ああ!てかそれだけじゃなくて
エンペラーの仲間にも会ったぞ!」

その言葉に全員が驚く

「本当か!全部話すんだ!」

ナジェンダが食いつく

「お、おう!
話せば長くなるんだけど…
まず俺達が帝都から出ようとした時、
変な奴等に襲われたんだ」
「変な奴等?」
「ああ、四人ぐらいでその中には
拷問場から失踪したって人もいた」

そういいながら、
タツミは戦闘の際に拾った物を出した

「壊れてるんだけど…そいつらはこんなのを使ってた」
「ガイアメモリだと?」

士にはそれに見覚えがあった
Wの世界で、ミュージアムという組織が
街に流通させていた物
そしてそれを使用した者は
メモリによっていろいろな特徴を持つ
ドーパントと呼ばれる怪物になる事も知っていた

「知っているのか?」
「ああ。簡単にいえば
こいつらには人を怪物化させる力がある」
「確かにあいつら、これで怪物になってたな
まあ大したことなかったけど」

タツミが続ける

「そいつらを倒した後に
アヒムとかいう奴が来たんだ
エンペラーの仲間だ、って
そいつも帝具使いで、確か
レッドホットチリペッパーとかいうのを
使ってたかな」
「……そんな名前の帝具、聞いたことないな…
まあいい、続けてくれ」

ナジェンダがタツミを促す

「エンペラーの目的は世界を変えること、
とか言ってたかな
他にもあるみたいだけど知らないとかなんとか
まあ、戦ったんだけどさ
そいつらと俺たちは…
その…相性が悪くてさ
ボコボコにやられちゃって…」
「そんな時に、その地獄の旅団のやつが
助けてくれたんだ」

レオーネが続きを話す

「炎の帝具みたいなのを使ってたな
アヒムには逃げらたみたいだけどね
で、私たちが回復するまで看ててく
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ