暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
波の狭間で
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
全五発なので、自分達が奪う前に一発撃たれたことになる。

いずれにせよ、これが今の自分達の武器の全てだ。大切にしていかなくては。

「くれっぐれも無駄撃ちなんてすんじゃないわよ」

「そんなことしないよぉ」

「乱射魔がよくゆー……」

「爆弾魔に言われたくないよ」

ムムム、と顔をつき合わせた後、はぁと肩の力を抜くのは毎度の事。

「まぁ、あたしはあんたと違って器用度(DEX)ぜんっぜん上げてないから、あたしが持ってるよりは結果は出ると思うけどさ。…………ダメージが出ないのはこの際しょーがないとして、絶対に外さないよーに」

「分かってるって♪」

信用ならないなー、とばかりのジト目の一瞥をきっちりよこし、リラは用途不明のぶっといパイプから腰を浮かせた。

二人がいるのは、実用一本筋のコンクリート床から察せられる通り、客用の区画ではない。この、マンモス級に巨大な豪華客船《セントライア》の核といっても過言ではない、エンジンルームである。

しかし、数分前までゴウン、ゴウン、と鈍く大きな駆動音を響かせていた鋼鉄の塊は、現在完全に沈黙してしまっている。

「…………コントロールルームは落とされたみたいだね」

「ったぁく、SP連中ももう少し気合入れなさいよね」

そうボヤきたくなるリラの気持ちは痛いほど分かるが、しかしSPというのは役割的にボディーガードであって特殊部隊などではない。つまり、飛んできた銃弾から雇い主を庇う盾とはなれるが、侵入者を撃退するほどの矛になれないのだ。

しかし、リラがいうほどSPも腑抜けではないらしい。

エンジンルームの重い扉を通した向こうから、微かな銃撃音がかすかに響いてきている。少なくとも、無抵抗でやられるほど大人しいチワワでいるつもりはないらしい。

「……気張るわよ」

「はぁーい」

本当に分かってんだろうなコイツ、と横目で睨みながら、二人の少女は扉の外へ踊り出る。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ