暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
少女始めました
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「もうやだもうやだもうだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだもうだもうやだもうやだもうやだもうやだもうやだっもーやだ帰りたい」

ガンゲイル・オンライン首都《SBCグロッケン》の片隅で、そんな聞いただけで鬱になりそうな声が響く。

ゴンゴン、と。

初期キャラクターの出現座標に指定されているドームの外壁に据えられているミラーガラスに寄りかかって三角座りする少年の後頭部から、断続的な音が連続する。

ちなみに近くに突っ立っている少女はオロオロしていた。

俯いた途端に垂れ下がってくる黒髪がウザい。

出る声がやたら高いソプラノなのが鬱陶しい。

総じて、今すぐALOに戻ってマイホームの自室に閉じこもって五時間くらい泣き明かしたい気分だった。しかしその潤んだ瞳が傍らのオロオロ少女を「はぅっ!」とさせている事に少年は気付かない。

「何で…………こんな…アバターに……よりにもよって………」

断片的な一単語が放たれる度に、少女にしか見えない少年の周囲の重力子がニ割増しで仕事をし始めるように思える。ず〜ん、という擬音語まで可視化できるようだ。

「ま、まぁまぁレン。ゴツそうなアバターじゃなくて良かったじゃない」

「………どこが?」

うわぁ完全に鬱スイッチ入ってるなぁ、と思いながら、重い気持ちを振り切ってユウキは口を開く。

「目立つ外見だったら、その《死銃》って人にも分かりやすいかもよ。ポジティブに考えよ、レッツポジティブ♪」

「ポジティブ…………?」

何それ美味しいの?みたいな顔をしながら、レンは淀んだ眼でユウキを見る。

肯定するにも難しい、泣き出す寸前の虐められっ子みたいなオーラを纏う少年に、少女は若干引きつった笑みで微笑みかけた。時間が掛かりそうだ。

そんな二人組は当然色んな意味で目立ち、行き交うプレイヤー達は剣呑な目つきもド忘れしてこちらを見ていた。よく言ったら珍しげで、悪く言ったらドン引きしていた。

その中で、良い方に入るであろう見方をしていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ