暁 〜小説投稿サイト〜
IS インフィニット・ストラトス〜普通と平和を目指した果てに…………〜
number-20
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「…………」


 何にも染められていない白に覆い尽くされたとある一室。壁も、仕切りのためのカーテンも、ベットや布団も、ただの真っ白で埋められている一室。そこにある色といえば、見舞い品の花や外から差し込んでくる日差し。窓から見渡せる空と海ぐらいなものであろうか。
 そんな一室――――医務室にいるのは、先日決して軽くはない怪我を負った鳳鈴音だった。もう怪我自体は完治していつでもこの部屋から出られるのだが、一向に出ようという気持ちになれなかった。肉体的にはもう健康そのものなのだが、精神的にまだ病人というのが今の彼女である。
 ベットに備え付けられている机には自分の専用機である《甲龍》が待機形態で置いてある。


 鈴音は、ただ何となく待機形態のブレスレットを見ていた。考えることはラウラのこと。彼女は、鈴音何かよりも断然強かった。たった一年で代表候補生になって、周りから囃し立てられていい気になってた自分をは全く違う次元の存在であった。
 彼女は加減しきれなくて怪我を負わせてしまったと言っていたが、それは違うと否定してやりたかったほどだ。あれは、ラウラが自分が出来る限りで手加減をしていた。それで怪我をする。何とも言えなかった。正直、あの時悔しさよりも先に情けないという思いが頭の中を埋め尽くしていた。


 強くなりたい。この単純であるようで複雑な思いが、心の中を駆け巡っていた。けれども、今のままでは強くなれないというのも理解していた。ずっと、ずぅーとこればかりを考えていた。自分でもうっとおしくなるぐらいに。


「あたしは……。あたしは、扱いきれていたのかな、ISを。……ううん、そんなわけない。まだまだ、よ」


 自問自答しても答えはすべて否定的なものばかり。
 明るく快活として溌溂としている彼女はなりを潜めていた。天真爛漫を地でいく彼女は存在していなかったのだ。今ここにいるのは、ただの少女。何もできない少女。縋っていた人を失い、自信を失った少女。


 ブレスレットに伸ばしかけた手を引っ込めた。今の自分に《甲龍》を扱えるわけがない。それは、正解でもあり、間違いでもあった。何が正解で何が間違っているのかは分からない。けれども、不思議と納得できた。できてしまった。
 そんな自分に嫌気がさして再び視線を下に落とす。鏡を見ていないから分からないが、きっと今の自分は酷い顔をしている。鈴音は、そう思う。でも、自分の顔は見たくなかった。自分の弱さを見るようで、自分が弱いんだって告げられる気がして。
 でも、涙は出てこない。もう泣くだけ泣いていた。どん底まで落ちている。それでもよかった。一度落ちるところまで落ちてしまえば、あとは這い上がるだけなんだから。最悪落ちるところまで落ちたらそのままでもいいかなと思う。そのまま、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ