暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 忘却の最期
第21話 ラストVS.ジョゼ 魔剣の暴走
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「姉ちゃん、平気か?」

「ううん、あなたのおかげよエルフマン」

魔導巨人に捕らわれたミラは、エルフマンによって救助されていた。そして

「ノ・・・ノン・・・」

エレメント4の一人、大地のソルも倒されていた。

「さあ、残った二人を倒しに行きましょう」

「おう!」

魔導巨人の動力源・・・煉獄砕波(アビスブレイク)の魔力はエレメント4の4人から供給されている。

つまり、エレメント4を全員倒せば巨人を止められる上に煉獄砕波(アビスブレイク)も阻止できる。

ミラとエルフマンは残る二人を探しに行こうとした・・・その時

「!!」

禍々しい魔力を感じ、身体が震えた

「な、何・・・この魔力」

「おお・・・漢にあるまじき寒気が・・・」

最初はジョゼのものと思った

しかし、それとはまた別の魔力も感じていた。

「誰かがジョゼと戦ってる?」

「そんなことできる奴残ってたか?エルザはまだだろうし・・・」

それは、巨人の中を進んでいた他の者も感じていた。

「んだよ、今のは」

「この魔力はマスター・ジョゼ・・・でももう片方は、ジュビアは知らない」

外で戦っているグレイとジュビア

「何だ、この魔力」

「すごい魔力だよ、もしかしてジョゼ?」

「でも戦える奴いるのかよ?エルザはあんなだし・・・」

最上階へ向かうナツとハッピーも感じていた。

しかし、その魔力を誰もラストだと知る者はいなかった。

そして、ジョゼは羅刹剣(サクリファー)を構えるラストをどう対処するか思考を巡らせていた。

(少し様子を見る必要があるな)

ジョゼが指を鳴らすと、幽兵(シェイド)が続々と現れる

「くぁ!!」

ラストは無機質の床を蹴りジョゼ向けて駆けだす

「バカめ、真正面からくるとは!!」

ジョゼは召喚した幽兵(シェイド)を、壁を作る様に配置し迎え撃つ

ラストは、大きく息を吸い込み

「がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

大きな叫び声を上げ、幽兵(シェイド)を全て吹き飛ばした

「叫びだけで幽兵(シェイド)を吹き飛ばした!?」

「何なんだあいつ!?」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)にまだこんな化け物が残っていたのか!?」

「うああぁぁぁがぁぁぁぁぁ!!!」

ラストはジョゼに斬りかかり、ジョゼは寸でで避ける

しかし

その後ろの壁が、剣の風圧で大きく抉れた

「うわぁぁぁ!!」

巻き込まれそうになった幽鬼の支配者(ファントムロード)の魔導士達は一目散に逃げ出した。

「マスターがやべぇ!!」

「援護するぞ!!」

「!?っ待て迂闊
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ