暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
ユグドラシル編
第6話 CASE “Yuuya Sumii”
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「葛葉さん。角居さんのことですが」
「そうだった! ――悪い、戒斗。一ヶ所付き合ってくれ」
「角居裕也か」
「ああ。チームメンバーとしちゃ、リーダー放って帰れねえだろ」
「時間をかけすぎて見つかるなんてヘマをしたら許さないからな」
「分かってらい」


 碧沙に導かれるまま、紘汰たちはタワー内を走り回った。社員から隠れつつ廊下を走り、階段を上り下りした。

(この道順を迷わず覚えてる碧沙ちゃんすごくね? てか、ここまで行きにくい場所に裕也を置いとくことの意味も分かんねえし。裕也自身、そもそもどういうつもりでユグドラシルなんかにいるのか――)


「着きましたよ。ここです」

 「待合室U」という看板がぶら下がった部屋のドアを、碧沙はこれまでのようにカードで開けた。

 部屋は紘汰たちが入れられた独房よりは生活感がある内装だった。例えるならビジネスホテルのシングルルーム。
 その中で、一人がけのソファーに座って、考え事をしていたのか、俯く裕也がいた。

「角居さん」
「碧沙ちゃ…… ! 紘汰っ!?」
「裕也! こんなとこにいる必要なんてない。帰ろう、チームに。ミッチも舞も、鎧武のみんなが裕也を待ってる」

 だが裕也は苦笑いし、首を振った。

「俺は帰れない。真実を聞いちまったから。知ったからには背を向けるなんてできない」
「真実って何だよ。一体どうしちまったんだよっ。なあ、裕也っ」
「――巻き込みたくなかったんだけどなぁ」

 裕也は立ち上がると、ドア近くにいた碧沙を見やった。

「碧沙ちゃん。その子は連れてってやってくれ。地下のクラックから出られるだろ」
「ええ。角居さんも程々に」
「心配と受け取っていいのか、それ?」

 碧沙は答えず、巴を促した。巴は一度だけこちらを見たが、すぐに出て行く碧沙に付いて行っていなくなった。

「紘汰――と、お前、駆紋。お前も聞いてけ。関係ない話じゃないから」

 紘汰は戒斗を見やる。去らない辺り、話を聞く意思はあるらしい。
 どかっとベッドに腰を下ろした裕也は、何故か寂しげな微笑を湛えた。


「なあ。10年後に人類が滅ぶって言われたら、お前らなら、どうする?」


「――、は?」
「うん。いや、そういう反応だよな、普通。でも悪い。これ、リアルな話だから」
「どういう意味だ」

 戒斗の声は心持低く聴こえた。

「後10年も経てば、ヘルヘイムの植物は地球の全域を覆い尽くす。戦極凌馬はそう予測してる。――外来種って知ってるか? ブルーギルとかアメリカザリガニとかが川の生態系を壊して繁殖するっての。あのヘルヘイムの植物も、いわば外来種だ。勝手に人んちに根ぇ張って、他の植物枯らして繁殖してる。今も、世界中のあちこちで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ