暁 〜小説投稿サイト〜
ロード・オブ・白御前
ユグドラシル編
第7話 白鹿毛vsシグルド! 決死の大逃亡
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「もうわたしに関わるのはやめて」

 世界の足場という足場が、崩壊した心地がした。

「――、え」
「ごめんなさい、トモ……でもね、人ひとりの命が世界より重いなんて、わたしはどうしても思えない。ましてや、それがわたしみたいなバケモノの子なら、もっと。だから、行って?」
「――分かった」

 巴は黒髪を棚引かせて走り出した。今、碧沙の顔を見たら、きっと泣いてしまう。そんな無様な自分は「呉島碧沙の友人」にふさわしくない。だから巴はふり返らなかった。





 降りられる階段は片っ端から降りて、巴はついに地下のクラックがあるラボに出た。
 巴は柵を飛び越えて下のフロアに飛び降りようとした。

「すんなり逃げられるとでも思ったか」

 はた、と動きを止めた。横にシドがいた。

「一応お前らはゲストの扱いなんだがねえ。ん? (しら)鹿()()のお嬢サマ」
「――何ですか、それ」
「シリアルナンバーがないと格好がつかないと我らが開発担当サマがごねるもんでな。変身音声から取って勝手につけさせてもらったぜ。アーマードライダー白鹿毛」

 白鹿毛――馬の毛色の名だ。白とつくからといって、全身が白ではなく、むしろアーモンドの中身の乳黄色に近い毛並みをした馬。

「ま、それは置いといて。大人しくお部屋に戻って下されば、手荒な真似はしないですむんだが」
「それは一生を牢獄で暮らせと言っているも同然です」
「何故だ?」
「わたしは新しいドライバーのテスターなんて引き受ける気はないからです。芳しい返事をしないと、出してくださらないのでしょう?」

 力など欲しくない。巴が欲しいのは碧沙の友人という立場。
 それは、ユグドラシルはもちろん、神様だって叶えてはくれない。

「そう言う割にきっちり量産型ドライバーは持ってってるじゃねえか。矛盾してないかい? お嬢サマ」

 巴自身が目を背けていたかった事柄を突きつけられ、巴は目を泳がせた。
 欲しいのは碧沙の友人の座なのに、自分は力を象徴するこのドライバーを持ち出してしまった。

(最初の亮二さんと同じ。わたしも力に魅入られ始めてる)

 巴は一度唇を噛み、量産型ドライバーを腹に装着した。アーモンドのロックシードを開錠する。

「実力行使か。いいぜ、そのほうが分かりやすい」

 シドもまたゲネシスドライバーを取り出し、腹に装着した。チェリーのエナジーロックシードを開錠する。

 二人は同時にロックシードをバックルにセットした。

《 ソイヤッ  アーモンドアームズ  ロード・オブ・白鹿毛 》
《 チェリーエナジーアームズ 》

 巴をアーモンドの鎧が、シドをチェリーの鎧が、それぞれ覆い、彼らをアーマードライダーへと変え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ