暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
041 赤≠ニ白≠チて普通は目出度いはず… その4
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

SIDE OTHER

才人がヴァーリの身を確認しようと動いた時より少し遡る。

『Longinus Smasher!!』

『Welsh Dragon Lightningpromotion!!』

2つの機械染みた音声の後、ヴァーリの方からは白い奔流が。才人は自らを相棒であるドライグを模した赤雷にてその身を包む。先まで二人が居た場所の中間地点ちょうどで二人の攻撃のせめぎ合いとなっていた。

……そう、なっていた=B拮抗していた。でもそれはほんの数瞬で赤≠ェ白≠呑み込んだ。大技を放ち動けないヴァーリ…。完璧に雷≠ノなっている才人から逃れる術は無かった。

その雷牙はまず、どこか生き物ばったヴァーリの鎧を砕いた。そして倍加≠ウれた才人の速度は雷速を超え亜光速、果ては光速すらを超えた神速に至っている才人の身体が──本来なら身体≠ノなるであろう箇所が、ヴァーリを焼き、灼き、そして…呑み込んだ。

「■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!」

ヴァーリは人の耳では聞き取れない様な、声にならない叫びを上げる。やがて才人はヴァーリの身体を通り抜けて、勢い余ったのかヴァーリから数メートルのところで立ち止まった。

才人の姿は禁手(バランス・ブレイカー)≠キらも解除されていて、通常の平賀 才人の姿に戻っていた。

SIDE END

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

SIDE 平賀 才人

「……ふっ、俺の負けの様だな」

「ああ、この勝負俺の勝ちだ」


ヴァーリの側に歩み寄る。ヴァーリも意識は有った様だが、立ち上がれるだけの体力は無い模様。ヴァーリはヴァーリで、いっそ清々しい笑みで敗北した事を認めた。

「でだ、ヴァーリはこれからどうするんだ?」

「それは君が一番知っているだろう?」

ヴァーリの生命力はこうして会話している間にも小さくなっていく。まだ風前の灯火と云う訳でも無いが、それも時間の問題だろう。……そう遠くない内にヴァーリは死ぬ。

ふと違和感。

(スキルが使えないっ?)

いや、正しくは使おうと思えない=B今に思い返してみれば、先までのヴァーリとの戦闘でも使おうとは思わなかった。……スキルさえ使っていれば、ヴァーリと戦わずに済んだかもしれないのに──だ。

そもそも事故等で怪我をしたとかならともかく、命を賭けた闘い≠ナ自ら傷付けた相手を治療する程、本末転倒で傲慢な性格もしていないつもりだ。

「ヴァーリ、俺は──」

「ヴァーリ・ルシファー」

「ん?」

「そういえば、君にフルネームを教えてなかったと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ