暁 〜小説投稿サイト〜
一人のカタナ使い
SAO編?―アインクラッド―
第一章―剣の世界―
第7話?第一層攻略会議開始
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
?どうやら僕らがいた場所は近かったらしく、数分歩くと会議がある場所に到着した。……道に迷わずにすんで良かったと思う。カグヤに悪いしカッコわるいし。
?到着したのは会議が始まるちょうど十五分前。
?まだ時間は余裕があるのに既にたくさんの人が集まっていた。
?残念ながら女性はカグヤだけのようであとは男性のようだ。いや別に他意はないですよ。カグヤ以外に女の子がいたらカグヤも楽だろうなって思っただけですはい。
?でも強いて言うならもう少し華が欲しい。野郎ばっかりだから男子校みたいだ。こんなとこに女子が一人放り出されるなんてあまりに可哀想に思える。やっぱりオンラインゲームは女性はそんなにやらないのだろうか。まぁ、男子の僕だってオンラインゲームはSAOが初めてだし、そんなに違和感はないけど。
?ちらっとケープを身につけたお隣さんを見てみると、僕が思っていたよりもなんとも思っていないようで、なんでもないかのような顔をしていた。?

「もっと緊張するかと思ってたんだけど意外だね。もう少し焦ったりするのかと思ってたよ」

?そう言うと、カグヤは少しだけ首を上に傾けて小さく唸りながら、

「まあもう始まってから一ヶ月ぐらい経っちゃってるからね。嫌でも慣れるよ」
「そういうもんなの?」
「そういうもん。それに多少は慣れてないと私ここまで来れてないし」

?ふむ、確かに。この男しかいないと思ってしまっても仕方ないこの世界にいるのだから、男とコミュニケーションを取れないと先に進むのは不可能かもしれない。それにカグヤはさっきまで顔を隠していなかったからかなり大変だったはずだ。

?そんなことを思いながら黙っていると、カグヤは周りを見渡してふうっと息を漏らした。

「けれど、ここは男性をさらに集めたようなところだよね、ちょっと私は息苦しいわ」
「はは……多分女の子はカグヤだけだろうしね。そこは攻略のために我慢してよ」
「わかってるけどさ〜、なんか普段見てるのよりも更に濃度が高くて……」

?まあこの一ヶ所にこれだけの人数が集まったとなるとさぞ濃度も濃ゆいだろう。男の僕でだって少し思うところがある。
?
「それ置いといて……そろそろ二人と合流しないとね」
「さっき言ってた人のこと?」
「そうそう。じゃあ、少し移動するよ」

?そう言って僕はコウと決めていた待ち合わせ場所の会議のある場所から近い位置にあるこの街に植えてある中では大きい部類に入る木に向かった。

「あ、いた」

?待ち合わせの場所に近づくと、見慣れた二人の少年が見えた――カイとコウだ。
?向こうもこっちに気づいたらしく、カイが元気よく手を振ってくる。恥ずかしいからやめてくれないかな。ほらっ、周りにいる人たちがびっくりしてたり迷惑そうにしてるでしょ??隣にいるコ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ