暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikers〜毛探偵と愉快な仲間達
魔導師遭遇事件
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はやてちゃん!」

「六課に直接転移されたってホント?」

はやて「なのはちゃん!フェイトちゃん!来てくれたんか!」

さて、上から順に説明していこう
まずは一番上の台詞のキャラクター
名前は高町なのは
19歳の魔導師であり、リリカルなのはシリーズの主人公である
愛機・レイジングハートを使うエリート魔導師である
二つ名は『白い悪魔』だとか『白い冥王』とか………どう考えても正義には聞こえないのは気のせいだろうか?

真ん中のキャラクターはフェイト・テスタロッサ・ハラオウン
昔なのはと戦い、なのはと共に戦った事がある金髪の19歳
愛機はバルディッシュで二つ名は『雷神』だ
………主人公のよりまともである
最後は八神はやて
茶髪の関西弁で喋る機動六課を作り上げた張本人
ヴォルケンリッターという騎士達を従え、夜天の書片手に今日も行く
二つ名は『歩くロストロギア』である

はやて「せやけど………その転移した言うもんがな……建物やねんけどな」

なのは「……?何か問題でもあるの?」

はやて「ついてきたら解るわ」

フ・な「「?」」





なのは達が訪れた転移してきた建物
その建物にはこう書かれていた
『バー・ラグドール』

フェイト「………バー?バーってまさか、お酒とか飲むあのバー?」

はやて「それ以外に思いつかんから
多分それでええんやろうけどな」

なのは「けど………何でバーが?」

はやて「………入ってみる?」

なのは「そう………だね
調査しなきゃだし」

フェイト「スターズもライトニングも出払ってるから
私達で対処しないとね…………」

洋「わぁぁぁぁ!」

はやて「な、なんや!?」

なのは「い、急ごう!」

フェイト「う、うん!」





バー・ラグドール〜

洋「うっ………どうなったんだ?」

庵「どうやら……気絶してたみたいですよ」

転移の影響なのか
少しの間気絶していた一同

洋「そういや、ヤギ達は……いねぇな」

庵「もしかしたら、あの人達だけ異世界っていうのに飛ばされたのでは?」

洋「へっ、何がこの辺り一体が吹っ飛ぶだy………はっ!圭、優太、荻、若葉、梓、ステラ、遥、無事か!?」

緒方がいないのはご愛嬌

優太「いたた………………先生、僕は大丈夫です」

洋「良かった……優太無事だった………」

緒方「―――ステラ!無事か!?」

ステラ「………ヒロ兄びろー………」

緒方「やっぱ天使!」

ステラの寝言を聞くとぶっ倒れる緒方

洋「ステラも無事か…………あれ!?圭!荻!若葉!梓!遥!
…………まさか」

優太「飛ばされたみたいですね

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ