暁 〜小説投稿サイト〜
ゾンビの世界は意外に余裕だった
6話、再会
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺は六日の朝を無事に迎えた。朝ご飯はトロロ蕎麦。もちろん我が娘……じゃないケイラが俺に直接料理を持ってきてくれる。だが、幸せな食事時間に妨害が入った。

「ボス、正面入り口に侵入者二名。一名は北原様です」

 北原様? キャリーの報告した名前がどうしても知り合いと合致しない。

「誰だ北原って?」
「ボスが食糧を分けた学生です」

 ファーストコンタクトの学生か。名前を忘れていたが、勇敢で礼儀正しい学生の顔は覚えている。

「正門守衛室から電話です」
「そこで待つよう伝えてくれ」

 一体なんのようだろう? まだ、食糧がつきるには早過ぎるはずだが、ひょっとしたら若さゆえの過ちで食べ過ぎてしまったのかもしれない。

 しかも今回は二人できたようだが、例の臆病な友達だろうか、はたまた女友達なのだろうか。

 だが、警備指令室で監視カメラの映像を見て、俺は思わず首をかしげてしまった。北原君の同行者は青いジーパンに白いTシャツを着たおっさん顔だ。おっさんの俺が言うのもなんだが、学生が疲れただけとかそんなレベルのおっさん顔ではない。

「警戒する必要があるようだな」
「はい。最低でも戦闘アンドロイド三体を連れて行くべきです」

「分かった。キャリー、レグロン、幸子、慶太を連れていく。全員が警備員の拳銃を持て。それから彼らの前では俺のことを所長と呼べ」

「了解です。ボス」
「それから小型スピーカーを耳に付けておくから、キャリーは接触相手が嘘を言った確率を報告しろ」

 サラリーマン型アンドロイド慶太とOL型アンドロイド幸子、スーツ姿のキャリーは警戒されないだろう。アフリカ系鬼軍曹レグロンは大きな体格で迷彩服を着ているからもの凄く警戒されるだろうが、既に北原学生と顔合わせをしていることを考慮すれば連れていくべきだろう。

 俺と四体のアンドロイドは車に乗って正門に向かった。来訪者二人は拳銃二丁とナイフと木のバットを床に置いていた。

「久しぶりだね。北原君。元気そうで何よりだ」
 車から降り立った俺は元気そうな学生の顔を見てほっとした。少なくともおっさんに暴力を振るわれて無理やりここに連れてこられたわけじゃないようだ。

「おかげさまで皆無事です。ここでいただいた食糧のおかげです」
「それは良かった。ところでこちらは」

 俺は北原君の隣に立つおっさんに視線を向けた。二人とも顔に緊張をたたえている。キャリーからの情報でも緊張とある。

「こちらは斎藤さんと同じで僕に取って命の恩人の高橋さんです」

「初めまして高橋と申します」

 挨拶されたので、俺はアンドロイド達を人間として紹介した。

「ここのことを広言しないよう約束したことはもちろん忘れていません。申し訳ありません」

 北原君が頭を下げて謝罪した。

「斎藤さんでしたね。どうか彼らを責めないでほしい。彼らは食
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ