暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX〜決闘者転生譚〜
プロローグ
TURN-00『新たな世界へ』(2015/05/07改稿)
[1/7]

[1] 最後 [2]次話
【章刀side】

「‥‥ぅ‥‥ぅん‥‥‥‥」

体が重い。

途轍もない気怠さを抱えながら、俺──(こう)(なぎ)(あき)()は上体を起こす。

いつの間にか眠りこけていたんだろうか?

「ふぅ‥‥ん?」

適当に肩や首を慣らしながら、ふと、目の前が真っ暗なことに気づく。

──なんだ? なんか顔に付いてんのか?

そう思い、右手を何ともなしに自分の顔へとやる。

しかし、手は普通に顔に触れるだけで、何も掴まない。

付着物によって視界が遮られている訳ではないようだ。

そこでハッとするが、自分の右手が見えている。

つまり、見えていないから真っ暗なんじゃなくて、元々真っ暗なんだ。

「っ!!」

俺はガバッと勢いよく立ち上がる。

次いで辺りを見回す。

「‥‥は?」

‥‥が、当然何も見えない。

気が付くと、俺は一面真っ暗な空間に茫然と突っ立っていた。

「‥‥‥‥は?」

状況が呑み込めない。

俺は再度辺りを見回す。

前も後ろも右も左も、全方位を隈なく、きょろきょろと見回す。

何度も、何度も‥‥。

しかし、いくら周囲に目を凝らしても、先述した真っ暗∴ネ外の情報は何1つ得られない。

全くもって状況がわからない。

どうすればいいのかわからない。

そもそも今が夢なのか現実なのかさえわからない。

「‥‥‥‥」

何も、わからない。

「‥‥‥‥‥‥‥‥は?」



数分──いや、もっとだろうか‥‥。

ある程度時間が過ぎると、次第に思考がクリアになってきた。

夢にしては意識がハッキリし過ぎているし、恐らく今のこの状況は現実なんだろう。

わからないことだらけなのは相変わらずだが、そう思えるようになっただけ、随分と落ち着いてきたみたいだ。

落ち着いてきたところで、まずは考えてみよう。

俺は()(たび)周囲へと目を遣る。

無論、視界に映るものは何1つとして無い。

次に俺は全身に目をやる。

辺りはさっきも言ったように、一面が闇≠セ。

しかし闇の中にいるにしては、俺の手も、足も、着ている服も、履いている靴も、鮮明に、ハッキリと視認できる。

辺りの景色が一切見えないのに、そんなことってあるのか?

夜目が利いてるならともかく──いやそもそも夜目が利いた状態なんてイマイチぴんとこないが──俺はついさっき目を覚ましたところだ。

そんなハズはない。

「どうなってるんだ?」

理由を考えるが、やっぱりわからない。

‥‥まあ、わからないものはどうしようもないな。

あっさりし過ぎかとも思ったが、本当にどうしようもないの
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ