暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX〜決闘者転生譚〜
プロローグ
TURN-00『新たな世界へ』(2015/05/07改稿)
[2/7]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話
だから仕方がない。

暗闇の件は一先ず置いておくとして、どうしてこんな場所にいるのか≠ノついて考えることにしよう。

「えっと、俺は確か‥‥いつもどおりの時間に起きて、いつもどおりの時間に登校して──」

俺は腕組みをして、必死に記憶を辿る。

自分が思い出せる限り最新の──取りあえず今日の朝以降の記憶を漁る。

そうしているうちに段々と、今度は記憶が鮮明になったきた。

「いつもどおり授業が終わって、いつもどおり学校から帰ってて‥‥それで──‥‥っ!!」

瞬間、ほんの刹那、俺の体に激痛が走る。

あまりの激痛に気を失いそうになったが、なんとか持ち堪えたため、倒れることはなかった。

しかしその激痛をきっかけに、俺の記憶は完全となった。

「そうだ‥‥俺、学校帰りに‥‥車の前に飛び出した子供を見つけて‥‥」

──その子を助けるために、俺は車道に飛び出した。

その後、泣きじゃくってる子供が目に映ったから、たぶん子供は助かってる。

でも、俺は──

「俺は‥‥死んだって事か‥‥」

さっきの激痛は、たぶん車に激突した時の衝撃だろう‥‥。

かなりの速度だったし、生身でアレを受けたら‥‥まぁ、間違いなく死んでるだろうな。

「‥‥って事は、ここは天国──いや、まだ天国行けるって決まってる訳じゃないから三途の川か‥‥。いや、見たトコ川らしきものは無いから‥‥三途の広場‥‥とか?」

自分でもくだらないボケだと口にしてから後悔したが、まぁ、平たく言えばあの世≠チてことだろう。

そんなことを考えている俺は、自分でも驚くほど冷静だった。

死を完全に受け入れてる訳じゃない。

現世に未練だってあるし、たった17年の人生で満足なんてできる筈もない。

もっと友達とも遊びたかったし、彼女とかも作ってみたかった。

‥‥まあ、あんまりモテなかったけど。

結婚もしたかったし、子供も‥‥もっと言えば孫の顔だって見たかった。

そして家族に見守られながら、最後の瞬間を迎えたかった。

その上で俺が冷静なのは、事故に遭いそうだった子供を助けられたからかも知れない。

前に学校の先生に言われたことがある。

『お前らには無限の可能性と未来があるんだ』とか何とか。

今時にしては珍しい、とてもくさいセリフに思えた。

けど、不思議と胸に響いたことを覚えてる。

今でもこうして思い出せるくらいには、胸に留めているんだ。

そんな先生の言う可能性≠ニ未来≠ヘ、俺が助けた子供にだって当てはまる事だ。

もしかしたら、俺なんかよりずっと素晴らしい道を歩いていくかも知れない。

──俺が代わりに死ぬ事で、その子がその無限≠ヨと歩いて行けるなら‥
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ