暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX〜決闘者転生譚〜
プロローグ
TURN-00『新たな世界へ』(2015/05/07改稿)
[3/7]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話
‥。

そう思うと、意外にも冷静でいられた。

端から見ればただの自己満足だろう。

どうしようもない馬鹿野郎だろう。

とんでもない親不孝者だろう。

生への未練はある。

親への罪悪感もある。

しかし不思議と、心は安らかだった。

「はぁ〜‥‥短い人生だったなぁ〜‥‥」

俺はその場で仰向けに倒れた。

ホントに短い人生だった。

俺の享年は17歳ってことになるんだろうけど、少し前に観たニュースによると日本人男性の平均寿命は確か80歳かそこいらだったハズだ。

ソレに比べれば、俺の人生の何と短いことか‥‥。

まあ死はいずれ、平等に、否応なく訪れるものだ。

俺の場合、それが少し早かったってことだろう。

意外とすんなり受け入れられるものだ。

ただ、やっぱり涙が零れそうになったことはオフレコにしておく‥‥。

さて、俺の生≠ェ終わったのなら、今考えるべきことは1つ。

無事に天国へと召してもらえるかどうかだ。

死後の問題としては由々しきモノだと思う。

けどまあ、大丈夫だとは思うがな‥‥。

生前に何か重大な悪行を働いていたなんてこともないし、寧ろ常識人だっただろうというのが自己評価だ。

授業中に居眠りしたり、学校をサボったことはあったが‥‥まさかそれだけで地獄になんて落とされないだろう。

うん、大丈夫だ、問題ない。

あと強いて考えるなら‥‥次に輪廻転生した時も、同じく人間──できればまた男──として生を受けられるように祈ることくらいだろうか。

これも確か生前の行いで決まるなんてことを聞いたことがあるな。

なら大丈夫だ、問題ない(2回目)

あ、転生と言えば──

「‥‥二次創作とかの展開だと、ここで神が登場して転生──ってトコだな」

俺はふと、生前読んでた二次創作サイトのネット小説を思い出していた。

よく自分の好きなジャンルの二次創作を漁っては、パソコンやスマホに齧り付いて読んだものだ。

「転生先は『遊戯王GX』か『リリカルなのは』ってのが相場だったっけ‥‥。『東方』なんてのも多いっけか? けどどうせならGXに転生したいかな」

これでも俺は遊戯王プレイヤー──デュエリストだ。

デュエルの腕もそこそこ強かったし、ショップの大会なんかにも参加してた‥‥。

なのはや東方みたいなリアルファイトは勘弁だが、GXならむしろ歓迎だ。

‥‥いや、近年は遊戯王もリアルファイト化しているが‥‥そこは、まあ‥‥ねえ?

閑話休題──

だからもしこの先に二次創作的展開が待っているのなら、是非ともGXの世界へと転生させてもらいたいものだ。

しかし──

「ま、そんな都合の良い話がある訳もな
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ