暁 〜小説投稿サイト〜
ファイナルファンタジーT
17話 『自称・愛の冒険家』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あなた方は、あの時の……! お元気そうで何よりです。12賢者様方に御用がおありで、参られたのですか?」


 クレセントレイクの町を再び訪れた4人はまず、以前お世話になった屋敷のメイド・テューテの元を尋ね、白魔道士のシファが率先して切り出す。

「この辺りの山岳から火柱が上がったのが見えたけど……、大丈夫でした?」

「はい……、地震のような揺れを感じて窓の外を見ましたら、ここから西側の空が赤黒く染まっていましたが被害などはありませんでした。……折角いらして下さったのですから、皆様にお屋敷へ上がって頂きたいのですが、実は今旦那様が旅からお戻りになられてまして──── 」


「俺っちが屋敷に戻ってちゃいけないってかい、テューテ?」

 眠た気な声がしたかと思うと、奥の方からひょろっこい体形で縮れた焦げ茶色のボサ頭、半袖半ズボン姿のだらしない中年男が出て来た。

「お、お目覚めでいらしたのですね、シド様……!」

「ほっほ〜、べっぴんさんだねぇ」

 邸宅を構えた主人とは思えない男はすぐ赤マント姿に目を奪われ、白銀の長髪流れる羽付き帽子の鍔に隠れた顔立ちを覗き見るように腰を屈めた。

「お言葉ですがシド様、その方は女性とは限ら─────」

「どっちにしたって"べっぴんさん"には違いないってさ、俺っちの眠気も吹っ飛んだってもんよ!」

 メイドのテューテが訂正しようにもシドは気に留めず、4人を凝視する。

「 ……ところであんた方、見たとこヤングな手練れの冒険者っぽい感じだけんど、シニアな俺っちだってバリバリの好奇心旺盛な[愛の冒険家]でな! ここで会ったが何かの縁ってもんよ、こっから北西の氷の洞窟にお住みになられてる────"氷結の女王様討伐"っての引き受けてみないかい?」


「え、え? 急にそんな事云われても、わたし達……… 」

 マイペースな中年男に付いてゆけず、シファは戸惑う。

「そりゃ無理にとは云わんけど、腕試しってのはどうだい? 数ある冒険先で俺っちがゲットしたのを報酬にくれてやるけんな!」

「ンな義理ねェぜ、オレたちゃ火柱上がった場所に行くトコなンだからよ」

 妙な勧誘を疑るシーフのランク。

「なるへそ、グルグ火山に行くつもりなのけ! だったら尚更引き受けて貰わんと!」

「それって、どういう事でスか……?」

 黒魔道士のビルも訝しまずにおれない。

「まぁ、話だけでも聞いておくんな!」

「シド様……、やはりまだ諦めていないのですね」

「そうともさテューテ! クレセントレイク愛の冒険家シドの名に掛けて……、氷の洞窟に存在するとゆう伝説の[浮遊石]を手に入れるまでわ!!」

「勝手に云ってろっつの、テメェで何とかすりゃいーだろ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ