暁 〜小説投稿サイト〜
ファイナルファンタジーT
18話 『氷結の女王』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「 ────ここが、氷の洞窟……?」


 自称・愛の冒険家シドからの依頼を元に赴いた4人は、入った途端押し戻されそうな勢いで見通しの利かない入口から吹き荒ぶ吹雪を前に立ち往生する。


「シドさんの云ってた通り、中の様子がまるで分からないね……」

「そっ、それに……まだ中にも入ってないのに、とっても寒いでスよぅっ」

 内部に入るのを躊躇うシファとビル。

「だからって立ち止まっててもしょーがねェだろ。コレが氷結女王の仕業ってンなら、さっさと黙らせに行くぜ」

「 待て 」

 先立って踏み入ろうとしたランクに、無感情なひと言で制止を掛けるマゥスン。

「あンだよ、オマエも怖じ気づいたってのかッ?」

「 ………三人共、下がっていろ 」


「どーする気だってンだ……?」

「とにかく、マゥスンに任せてみよう?」

「ふえぇ、マゥスンさんは寒いの平気なんでスかねっ……」


「 ────── 」


 独り吹雪の吹き荒んで来る入口を前に佇み、ふと旋律を奏でるような手振りで片手を翳すと、そこから勢いよく炎が巻き起こって氷の洞窟入口からの吹雪を押し戻すと共に、消失させてしまう。


「す、すごい……いきなり治まっちゃった」

「中は、どうなっちゃったんでスかぁっ?」

「ただの黒魔法っつーより、火の欠片持つ奴の力だってのか……?」

 先程と異なり、静まり返った洞窟内部に驚き目を見張るシファ、ビル、ランク。

「 ………… 」

「あ、待ってマゥスン……!」

「置いてかないで下さいでスよぉ」

 黙ったまま先を行く赤魔道士の後に続く3人。




 ────吹雪は治まりはしたものの、内部が氷付けなのは変わらず所々氷柱が連なり、蒼白く煌めく景色は美しくも寒冷に満ちている。

「ふあぁ゙っ、凍えそうでスぅ〜……」

「ンな厚着してるクセしてよく云うぜ」

 黒魔道士の特徴的なとんがり帽子を被り、藍色のローブに身を包んでいながら寒がるビルを貶すランク。

「そ、そういうランクさんはボクらより軽装なのに、何で平気そうなんでスかぁっ?」

 見るからに寒そうなシーフの黄緑の軽装にビルは身震いする。

「こンなんで音上げてりゃ世話ねェぜ。……それよかあのオッサンが云ってやがった何でも浮かしちまうっつー伝説の[浮遊石]って代物だけどよ、オレらが先に見っけ出すコトも出来る訳だよな?」

「駄目だよランク、そんな事したらシドさんが可哀そうじゃない。ここを探索するの楽しみにしてるみたいなんだから」

 シファが窘め、氷に覆われた静寂な洞窟内を注意深く進む4人。


「ふわぁ……氷柱が連なってとても綺麗でスけど、この先進めそうにない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ