暁 〜小説投稿サイト〜
ファイナルファンタジーT
16話 『覚醒する業火』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「シファは……!?」


 思わずその場へ駆け戻るシーフのランク。


「マゥ……ッつーか赤魔、シファはどうなって───── 」

 片膝を付き、背を向けているマゥスンの前に虚ろな目を開いたまま座り込んでいる白魔道士のシファは、まるで動かない。

「おい……、間に合わなかったってンじゃ……ッ」


「 ─────っは!!」

 急に息を吹き返したようなシファは、せわしなく呼吸し出す。

「焦る事はない、……落ち着いて呼吸するといい」

「 う、うん……っ 」

 マゥスンに背中をさすってもらい、息を整えてゆくシファ。


「ふぅ………あ、はは……ごめんね。わたしまた、迷惑掛けちゃって………」

 顔を上げ、きまりが悪そうな笑顔を見せる。

「土のカオス、倒してくれたんだ……」

「あぁ、何とかな。────とにかく間に合って良かったぜ」

 安堵の息を洩らすランク。


「みんな、ありがとう。……最初は、息が出来なくなっていく感じですごく苦しかったけど、その後は何だか────温かいものに包まれてる感じがして、苦しくなかったの。
わたし……それから寝ちゃってた気がするんだけど、優しい声が何処からともなく励ましてくれていたの。
"大丈夫、きっと助かる。だから安心していい"って──── 」


(そーいや、シファの傍に居たのって赤魔だよな……?)

 シファはゆっくりと自分の身体を確かめるように立ち上がるが、片膝を付いて身を屈めたままでいるマゥスンにランクは近寄って声を掛ける。

「オマエ、立てンのか? 何なら手ェ貸すぜ」

「 いや、必要な──── 」

 おもむろに立ち上がったマゥスンの身体がふと傾き、倒れ掛かったのをランクが支えた。

「強がンなよ、フラついてンじゃねーか」

「 ………… 」

「ン? そーいやビルの奴は────」


 1人"土のクリスタル"祭壇前に佇んでいるのが目に入るが、声を掛けるべきではない雰囲気を見守る3人。


……黒魔道士ビルがその身に持つ大地の源の欠片を掲げると、黒ずんで輝きを失っていた六角長形の土のクリスタルは欠片に呼応し、

黄金色の光が脈動して周囲を満たしてゆき、絡まっていた腐った木の根は生命を吹き返しその中で大地の源のクリスタルは本来の黄金色の輝きを取り戻して、温かな光に包まれた4人は無意識の内に瞳を閉ざし心地良さに身を委ね、彼らの体力と魔力はその場で全快した。


「 ────シファさん、ランクさん、マゥスンさん………大地の源の力、土のクリスタルに輝きが戻って、ボクの欠片にも本来の光が宿ったみたいでス……!」

 祭壇からこちらに向き直ったビルの、とんがり帽子と藍色のローブの襟との間の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ