暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
51章 2014年、たまがわ花火大会
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
51章 2014年、たまがわ花火大会

 8月23日。午後4時過ぎ。曇り空で、雨に降られることもなく、
夏の風物詩、世田谷区たまがわ花火大会が始まろうとしている。

 5時45分から、ステージ・イベント、オープニング・セレモニーの、
都立深沢高校、和太鼓部の演奏や、地区の合唱団による合唱がある。

 そのあと、花火打ち上げ直前の、みんなとのカウント・ダウンが、
夜空を見上げながらの、恒例(こうれい)となっている。

 今年も、世田谷区の下北沢に本社のあるモリカワでは、約300名分の
テーブル席やイス席やシート席の、有料席のチケットを確保していた。

 モリカワの社員や仕事の関係者や顧客に、多摩川の水辺での、花火という、
壮大な音と光の芸術を、楽しんでもらいたい、そんな思いから、毎年企画している、
モリカワの行事であった。

「モリカワも、おれたちを花火大会に招待してくれるって、なかなかイイとこ
あるよな、ともちん」

 草口翔(くさぐちしょう)が、水谷友巳(ともみ)に、そういってわらった。
水谷の隣を、高校1年、15歳の木村結愛(ゆあい)が寄り添うように歩いている。

「モリカワ・ミュージックの森川良さんが気を利かせてくれたんだよ。
翔や正志(まさし)元樹(もとき)には気の毒なことをしたって、
良さんは思っているらしくって」

 水谷は草口をちらっと横目で見ると、わらった。

「まぁさぁ、おれたち、ドン・マイの実力が、イマイチだってことで、
それはそれで、しょうがないことだからな。誰のせいってわけでもないんだし。
なあ、正志!元樹!」

 そういって、草口は、うしろを歩いている、正志と元樹を見る。

 草口翔と山村正志と下田元樹は、水谷友巳の高校の同級生で、
4人は、ロックバンド、ドント・マインド(don`t mind)のメンバーだった。

 草口翔は、リーダーで、ベースギターをやっていた。山村正志はドラム、
下田元樹はリードギターだった。水谷友巳はヴォーカル。

 水谷友巳のメジャー・デヴューの話が出たときには、ドン・マイのみんなで、
デヴューできるものと、早合点し、飛び跳ねて(よろこ)んだのだった。

 しかし、ドン・マイは、モリカワ・ミュージックのオーディション(選考の審査)に、
落とされてしまったのだった。

そんな5人は、小田急線の成城学園駅南口を出て、花火の打ち上げ場所で、
会場の玉川緑地運動場へ向かって歩いている。会場まで、徒歩で約30分かかる。

「おれたち、ドン・マイなんだから、その名のとおり、気にしない、気にしない!」

 下田元樹は、わざと、ふざけた裏声でそういうと、大声でわらった。

 みんなも、声を出して、高らかに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ