暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第7章:過去から未来への歴史
第16話:集まりし猛者共
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(バドランド)
ラピスSIDE

我らはライアンの故郷であるバドランドで、彼の主である国王に謁見している。
世界を平和にした報告と、勇者共々無事帰還した事の報告である。
ただ報告をして2.3挨拶をすれば、あとは城下にてライアンとホイミンとの別れをすれば終わりのはずだった……だが、ちょっとしたトラブルから大惨事の様相が漂ってきている。

と言うのも、国王の前に通され皆が恭しく頭を垂れる中リュカだけが平然と立っていたのだが、同席した兵士(位は高そうな男)の一人が咳払いで注意を促すと「あ、そうか。膝をつかなきゃダメなのか(笑)」と空気を緊張させたのだ。

勿論それだけで一触即発の危機に陥ったわけではないのだが、その後先程の兵士がシンを見て「とても伝説の勇者とは思えぬ風貌。どれ……一手指南お願いつかまつる!」と、見下した口調で言い出したのだ。仲間である無礼な男(リュカ)に対する高圧的嫌がらせなのだろう。

だがシンは「確かに私は勇者と呼ばれておりますが、それは伝説の武具を装備できる存在であるだけです。今回、世界を平和にする事が出来たのは、皆様のお仲間であるライアンさんを始め、ここに居る仲間が手助けをしてくれたからに他なりません。何より私の腕前ではご高名なるバドランドの猛者を失望させてしまいます。ですから手合わせなどとても……」と謙遜しつつ完全拒否。

しかし向かっ腹の立ってる兵士は引き下がる事が出来ず「なるほど、勇者とは手練れを纏めるリーダーであって、本人に戦闘能力は不要か。よく解った、では貴様等の中で最強の手練れは誰か? 武人として是非とも手合わせお願いしたい!」と言い、我らを嫌な目で値踏みしてきた。ライアンは国王に助けを求める様に視線を向けたが、国王も兵士と同じ気持ちらしく視線を外し止めさせない。

正直腹が立ったから、私が名乗り出て殺してやろうと思ったのだが、
「あ、僕僕。このパーティーで最強なのは僕だよ。痛い思いしたいのなら相手してやるよ。どうする、怖いのなら“裸踊り”で勘弁してやるけど……お前等、踊る?」

普段なら絶対に手合わせを自ら志願する男ではないのだが、リュカが珍しく名乗りを上げた。
しかし兵士を侮辱する台詞と共にであり先程の無礼な態度と相まって、この場に居る兵士全員から殺気を叩き付けらてる。

だが、そんな事に動じないのがリュカであり、シンやライアンの「リュカ殿止めて下さい」「そうですよリュカさん。問題を起こさないで!」と言う言葉を無視して「めんどくせーから兵士全員でかかってこい馬鹿。それが出来ないのなら全員今すぐ裸踊りな(笑)」と挑発。

ブチ切れた猛者共30名が、薄ら笑いを浮かべるリュカへ一斉に襲いかかる。
リュカを知っている者なら、この後の結末は説明の必要は無いだろう。
だがリュカを知らな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ