暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
原作が始まった訳だが……どうしよう
34話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
サカキがシオについて、彼女が人型のアラガミであり、進化したが故に人間を捕食の対象としなくなり、他のアラガミを喰らうようになったということを説明している。基本的には俺やイザナミと同じではあるが、唯一の差としてコアの性質が違う。
俺の場合は中身が人間という訳の分からん存在だが、コア自体はごく普通のコアだ。元がウロヴォロスであるイザナミも当然通常のコアだ。
しかし、シオのコアは終末捕食を行うノヴァを制御する為の特別なコアだ。イザナミが言うには偏食場パルスの強さが桁違いらしく、その気になれば相手のアラガミの意思を無視して命令できる程らしい。
幸いと言うべきか、シオはそういった使い方を理解していないらしく、精々子供のように駄々を捏ねる時に位しか使わないそうだ。
イザナミは一度それを食らったらしく、その日は本当に記憶がなく、気がついた時には山ほどのアラガミを捕まえてシオに届けていたそうだ。
イザナミで無理だったのならば俺なら造作も無く意識を飛ばされるんだろうな……
「……この子の事と私達第一部隊だけの秘密にするという事は分かったんですけど、博士……どうしてマキナ少尉がここに?」
サクヤのその言葉に既に俺の正体を知っているソーマ以外の視線が、一斉にこちらに向けられる。
「ふむ、彼は私の直轄の部隊の人間だから……という嘘はもう通じないね。マキナ君、話してしまっても構わないかな?」
「ここまで来て言い逃れも何もあったもんじゃないだろ」
「分かった、それでは少し長くなるが構わないかな?」
サカキはそう言って全員を見回して、一応の確認を取る。無論、全員興味があるようで頷き、サカキの話を待つ。
「それでは単刀直入に言わせて貰うとマキナ君は、ゴッドイーターが誕生する以前から存在し、人類の味方である人型のアラガミだよ」
「おじさんが……アラガミ?」
アリサが震える声で俺に問いかけてきたのだが……お前はお前が子供の時から外見が変わっていない俺に疑問を持たなかったのか?お前が物心ついたのがいつなのかは知らんが、少なくとも十年以上外見が変わってないんだぞ?
「そうだ、俺はアラガミだ」
我ながら随分と間抜けな答えだが、これ以外どう答えればいいのか分からない。いや、それ以前にこれ以外の答えようがあるならば教えてもらいたいものだ。
「博士、質問」
「はい、コウタ君」
「マキナさんがアラガミっていうのは納得……はできてないけど、人類の味方ってどういう事ですか?」
納得できないなら腕でも変化させようか?などと考えたが、別段そこを追求するつもりはないらしく別の方向の質問をされた。
「それについては……そうだね、彼の大きな功績として、神機の開発に対しての多大な貢献を挙げれば分かってもらえるだろう」
「神機の作成?」
「彼はフェンリル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ