暁 〜小説投稿サイト〜
白井雪姫先輩の比重を増やしてみた、パジャマな彼女・パラレル
第20話 『白井家での一幕。「そう、この顔だよ……私で一杯になっている時の、計佑くんだぁ……」』
[1/19]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<20話>


 正体を偽っていたアリスは、実は雪姫の従姉妹で。
そして、アリスが今暮らしているのは雪姫の家で。
計佑達にとっては驚きの連続で、そしてそれに流されるままに、今、白井家にお邪魔する事になっていた。

「すっすごいよ計佑……ドラマとかで出てくる家みたい……」
「バカ、狼狽えてんじゃねー……みっともねーだろっ」

 答える計佑もそわそわと落ち着かないのだが、精一杯強がってみせて。
 そして先を歩いている雪姫は、隣を歩いているアリスを叱っていた。

「もうっアリス!! 偽名なんか使ってまで、なんで天文部に入ったりしたの?」
「えー、それは〜……」

 アリスがちらりとこちらを振り返って。雪姫に囁いた。

「……なっ!! なんでそんな余計なコトしようとするのっ!?」

 顔を赤くして手を振り上げる雪姫に、「ひゃーごめんなさーい」とアリスが逃げ出して。

「けっ計佑くん!? なんかアリスから私のコト聞いたり……した?」

 雪姫が赤い顔のまま、上目遣いで尋ねてきた。

「え、いえ別に……ついさっき、先輩がアリスの従姉妹って知ったばかりですから」

 計佑が答えると、雪姫はホッと溜息をついた。

「そ、そう……よかった……ホントにごめんね、まくらちゃん。アリスが色々迷惑かけちゃったんでしょう……?」
「いえいえっそんな!! ちょっと誤解あったみたいだけど、
それも解けたみたいだし……もうアリスちゃんとも仲良くなれましたから」

 謝ってくる雪姫に、まくらが慌てて手を振って。それから、計佑をちらりと確認する。
計佑は辺りをキョロキョロとしていて、その隙にまくらは雪姫にスッと近寄って耳打ちした。

「なんかアリスちゃん、私のコト計佑の恋人かなんかと思ってたみたいで……それで私のコト敵視してたらしくて」
「やっぱりそういうコトだったのね……本当にごめんなさい、まくらちゃん」

 小声でやり取りする二人を尻目に、計佑はソファーに寝転がったアリスのもとに歩み寄って、

「なあ、先輩とオマエしかこのウチにいないのか?  ご両親とか……」
「おじさんはいつも仕事で忙しいんだ。おばさんは、今日はパーティーっていってたぞ」

 その答えに愕然とする。

──パ、パーティー……!?  ウチのオフクロとか、全くそんなんに縁はねーぞ……!!

 主婦が参加するパーティーといえば、子供の誕生会しかないと思っていた少年には衝撃だった。
そんな計佑に、アリスがニヤニヤと畳み掛けてくる。

「どーだスゴイだろ、お姉ちゃんは。こんなお城みたいな家に住んでる本物のお嬢様なんだぞ?
オマエなんか、全然お姉ちゃんにつり合わないんだからなっ」
「……わかってるよ、んなことは」

 痛い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ