暁 〜小説投稿サイト〜
白井雪姫先輩の比重を増やしてみた、パジャマな彼女・パラレル
第19話 『中等部からの新入部員。「いやっ!?こっ来ないで計佑くんっ!」』
[1/17]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<19話>


 張り紙を終えた茂武市が戻ってきたところで、雪姫も入部してくれる事を伝えると、案の定茂武市は大喜びした。
 しかしまくらが、

「茂武市くん……雪姫先輩が入ってくれた理由はわかってるよね?」

 と意味ありげに尋ねると、すぐに落ち着いて。

「ああ……それはよ〜くわかってるけどさ〜」

 二人がかりでニヨニヨと見つめられてしまって、計佑が顔を赤くしたり。
そんなやり取りがあったりしたが、部室の片付けを再開して。やがて片付けが一段落して、掃除も終わり──

「よーしッ!! 天文部始動だぁ〜〜!!」

 真っ先に、まくらが声を上げた。

「なんでお前が言うんだよっ」

 計佑がツッコミつつも、茂武市と3人でハイタッチを交わした。

「さて茂武市。望遠鏡とかどうする? やっぱり学校に持ってくるか」
「ん〜、まだいいんじゃね?  人数が増えて、ここにあるのだけじゃ足りなくなった時に考えようぜ」

 そんな相談を始めたところで、

『バーン!!』

 ドアが乱暴に開けられた。
 ビクリと振り返る3人に、現れた人物が怒鳴り込んだ。

「めっ、目覚計佑ってのはどいつだ〜〜っっ!!!」

……小学生くらいの女のコだった。
長い髪をツインテールにしていて、髪留めは可愛らしいウサギちゃんで。
 思わず、計佑が呟いてしまう。

「……え? なんで小学生がこんな所に……?」
 
 その女の子が、ビキっと額に青筋を立てた。

「バカっ計佑!! 制服見なよっ、中等部のコだよ……!!」

 まくらが慌ててフォローしたが、もう遅い。

「ええっ!? いやウソだろ!? 服は借りてるとかだろきっと……こんなちっこい中学生とかありえねーよ」

 それどころか、愚かな少年はさらに失言を重ねた。女のコの身体が、ブルブルと震えはじめる。

「ふふっ……なるほど……あんたが目覚計佑……」

 今の会話で、計佑が誰かわかったようだ。ギロリと計佑を睨みつけてくる。
……愛らしい顔立ちの子供なので、少しも怖くはなかったが。

「思った通り……やっぱりろくでもない男だったか……」

 少女が、ゆらりと部屋に踏み入ってきた。

「……一応、自己紹介はしておく。あたしは中等部二年、わた──黒井エリスだよ!!」

 腕組みをした小学生──もとい、中学生が名乗りをあげた。

「えっ!? マジで中学……それも二年!?」

 どこまでも失礼な少年は、どこまでも失言を重ねた。

「……っ……!!」

 エリスが一瞬飛びかかりそうな気配を見せたが、ぐっとこらえたようだった。

「……っ、ふっ、ふん!! やっぱりクズ男だったなっ目覚計佑!!  このオトナのれでぃーが小学生
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ