暁 〜小説投稿サイト〜
白井雪姫先輩の比重を増やしてみた、パジャマな彼女・パラレル
第18話 『雪姫、まくらと初遭遇。「計佑くんは、私のコトなんか好きじゃないからそんな風に言えちゃうんだ……!」』
[1/17]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 <18話>


──キーン……コーン……カーン……コーン……

夏期講習初日の終了チャイムが鳴り、教師が去って。

「……うあーっ!! ひっさしぶりの授業はキツかったよなー、計佑」

 茂武市が伸びをしながら計佑を振り返ってきた。

「たった10日くらいしか空いてないだろ……なっさけないコトいうなよ」

 そう返したが、茂武市はまだ泣き言をいってくる。

「けどよー……"夏休み"っつってるのに学校来なきゃいけないとかよー……詐欺じゃね? 中学まではよかったよなぁチクショー……」
「……まあ……確かにそれはチョット思うけどよ……」

 計佑達一年はまだ二週間もない講習期間だが、二年、三年とその講習日数はだんだん増えていく。
それを思うとちょっと憂鬱な気分になったりもするが、そんな先の事をあまりくよくよ考えたくもない。
 それに自分には、今は楽しみな事があるのだ。勢い良く席を立った。

「じゃーな、茂武市」
「あれ?  今日はまくらちゃん待たねーの?」
「あいつは午後から部活だってよ」
「……じゃーヒマなんだろ? ちょっと付き合ってくれよー、とりあえずメシ食ってからさ〜」
「悪いな、今日はちょっと用があるんだ」

 ヒラヒラと手を振って、グダーっと机に突っ伏している友人に別れを告げて。

「また明日ね、目覚くん」
「うん、須々野さんも」

 先日の旅行で随分親しくなった硝子にも出入口付近で挨拶をして、計佑は足取り軽く目的地へ向かった。

─────────────────────────────────

コンコン──

 目的地……理科準備室へたどり着いた計佑は、ドアをノックした。
──あの時は、ろくに確認もしないで入ったせいで大変な事になってしまったから。
今となっては……まあいい思い出とも言えるけれど、やはり同じミスはやりたくない。

「……どうぞ」

 中から少女の声が聞こえて、計佑は数日ぶりに会えるその人にドキドキしながらドアを開いた。

──あれ……暗……

 中は遮光カーテンが閉まったままで、あの時同様暗かった。
今は自分が開いたドアからの光があるから、まだ困らないけれど。
 計佑が会いに来た人物──雪姫はこちらに背を向けて、窓の傍に立っていた。
計佑がドアを開いた時、雪姫は一瞬だけ振り返ってこちらを確認したけれど、すぐに顔を前に戻していた。

「あの、先輩……?」
「ドア、閉めて……」

 なんだか雪姫の様子がおかしいとは思ったが、言われるままに閉じる。
……もう、お互いの姿はろくに見えなくなった。

「……あの……先輩? こないだちゃんと説明できなかった話、詳しく聞きたいってコトでしたけど……なんでこんな所で?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ