| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアートオンライン〜黒き疾風〜

作者:S.H.
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

悪魔との出会い

 
前書き
初めての感想が来た!!どうもありがとうございます。
今回はボス部屋見つけた所らへんです
 

 
迷宮区の道中だが俺は暇だった。ひじょーーーに暇だった。なぜなら戦う機会が一度もなかったから。モンスターとエンカウントしてもキリトとアスナが2人でスイッチしたりして2人だけで倒してしまうから。2人が戦っている間俺は実体のないビジュアルエフェクトの蝶を追いかけそうになってしまった。つーかもうこいつらとっととくっつけよ。

「それにしても君たちいっつも真っ黒だねえ」

まぁキリトは黒のレザーコートに同色のシャツとパンツだし俺も黒の和服で他も黒を基調とした色だしな。

「いいんだよ。服に金をかけるくらいなら少しでも旨いものをだなぁ…」

「その黒ずくめは何か合理的な理由があるの?それともキャラずくり?」

「そ、そんなこと言ったらあんただって毎度そのおめでたい紅白…」

「ちょっと待て。索敵に反応がある。12人か、多いな。一応確認したい。その辺に隠れてやり過ごそう」

「そうだな」

「そうね」

アスナとキリトも緊張した面持ちで頷いた。
俺たちは近くの土手を這い登り、密集した灌木の茂みの陰に隠れたが…。

「アスナ、服」

そう、アスナの今の格好は白と赤の鎧、隠蔽率(ハイドレート)に悪影響がある。

「どうしよ、私着替え持ってないよ…」

「ちょっと失敬」

キリトは自分のレザーコートの前を開くと右隣にうずくまるアスナの体を包み込んだ。あいつはこれを素でやるから信じられん。

「たらしめ。」

「なんでだよ!?」

おっと本音が…

「シッ、来るよ!」

アスナは囁いて指を唇の前に置いた。俺たちの耳にはざっざっという規則正しい足音がかすかに聞こえ始めた。やがて曲がりくねった小道の先からその集団が姿を現した。
全員が剣士クラスだ。お揃いの黒鉄色の金属鎧に濃緑の戦闘服。軍か…。
『軍』それは基部フロアを本拠地とする超巨大ギルド。
2人もそれを察したらしく、身を硬くして息を詰めている気配が伝わってくる。まぁ軍は面倒だしな。

「あの噂本当だったんだ…」

「「噂?」」

「うん。ギルドの例会で聞いたんだけど、軍が方針変更して上層エリアに出て来るらしいって。もともとあそこもクリアを目指す集団だったのよね。でも25層攻略の時大きな被害が出てから、クリアよりも組織強化って感じになって、前線に来なくなったじゃない。それで、最近内部に不満が出ているらしいの。で、前みたいに大人数で迷宮区に入って混乱するよりも、少数精鋭部隊を送って、その成果でクリアの意思を示すっていうことになったみたい。その第一陣がそろそろ現れるだろうって報告だった」

「実質プロパガンダなのか。でも、だからっていきなり未踏破層に来て大丈夫なのか?レベルはそこそこありそうだったけどな……」

キリトは人がいいねぇ

「ひょっとしたら……ボスモンスター攻略を狙ってるのかも……」

「流石にそれはねーだろ」

んなことやったら高確率で死ぬしな。

「ボス攻略だけはギルド間で協力するもんね。あの人たちもそうする気かな……」

「どうかな……。まぁ、連中もぶっつけでボスに挑むほど無謀じゃないだろ。俺たちも急ごうぜ。中でかち合わなきゃいいけど」

まったくだ…。
俺たちは迷宮区攻略を再開した。あぁ、また暇な時間が…。


しばらく進んでいると大きな扉を見つけた。

「これってやっぱり………」

「多分そうだろうな」

「十中八九ボスの部屋だな。どうする?中覗いてく?」

キリトとアスナは不安を色濃くにじませながら頷いた。

「一応転移アイテム用意しといてくれ」

「ん、りょーかい。それじゃいきますか」

俺は巨大な扉に手をかけるとゆっくりと力を込めていった。
中は暗闇だった。張り詰めた空気の中、いきなりぼっと音を立てて青白い光が部屋を照らしていく。そしてボスの姿が段々とはっきりしてくる。
ボスの姿は一言で言い表すならば悪魔であった。ボスの名は<The Gleameyes>そこまで読み取った時突然青い悪魔が轟くような雄叫びを上げた口と鼻から青白く燃える呼気を噴出しながら、右手に持った巨大な剣をかざして青い悪魔はまっすぐこちらに向かって、地響きを立てつつ猛烈なスピードで走り寄って来た。

「うわあああああ!!」
「きゃあああああ!!」

あいつら俺だけ置いて逃げやがった!偵察してけよ。1人じゃほとんど出来ねえじゃねえか。ったくあいつら覚えとけよ。




俺が偵察を終え安全地帯に向かっていると何やら笑い声が聞こえてくる。

「あはは、やー、逃げた逃げた!こんなに一生懸命走ったのすっごい久しぶりだよ。まぁ、わたしよりキリト君の方が凄かったけどね!」

「ア、アスナ、後ろ」

「え?」

アスナが振り向くとそこには満面の笑顔の俺がいた。

「やぁキリト、アスナ。」

「サ、サトシ君?目が笑ってないよ?」

「2人とも、せ・い・ざ♪」

「「はいっ!!」」

そのあと小一時間説教くれてやりましたよ。
後日アスナはあの時のサトシ君笑顔すっごい綺麗だったのにすっごい怖かった…と語っていたとか。

閑話休題

「あれは苦労しそうだね…」

「恐らくな。見た限りじゃ武装は大型剣ひとつだけど特殊攻撃もあるだろうな」

「前衛に硬い人集めてどんどんスイッチして行くしかないね」

「盾装備の奴が10人は欲しいな。まぁ、当面は少しずつちょっかい出して傾向と対策って奴を練るしかなさそうだ」

あ、盾装備のこと話題に出したら………

「盾装備、ねぇ」

言わんこっちゃない。アスナに怪しまれた。

「キリト君、何か隠してるでしょ」

「いきなり何を…」

「だっておかしいもの。普通、片手剣の最大のメリットって盾持てることじゃない。でもキリト君が盾持ってるとこ見たことない。わたしの場合は細剣のスピードが落ちるからだし、スタイル優先で持たないって人もいるけど、君の場合はどっちでもないよね。……あやしいなぁ」

「アスナ、その辺にしとけ。マナー違反だ」

「そうだね。ってもう3時じゃない。遅くなっちゃったけどお昼にしましょうか」

「なにっ、て、手作りですか」

食い意地はってんなあ。

「俺は自分の分あるからいいや。2人で食っててくれ」

しばらく飯を食べているとプレイヤーの一団が鎧をガチャガチャ言わせながら近づいて来た。

「おお!キリト、しばらくだな」

「まだ生きてたか、クライン」

「最近見ねぇから何処ぞで野垂れ死んだと思ってたぜ」

「おめえは相変わらず容赦のねえ毒舌っぷりだなサトシ。にしても珍しく連れがいるの……か………」

「あー………っと、ボス戦で顔は合わせてるだろうけど一応紹介するよ。こいつはギルド<風林火山>のクライン。で、こっちは<血盟騎士団>のアスナ」

キリトの紹介にアスナはちょこんと頭を下げたがクラインは目のほかに口も丸く開けて完全停止した。

「おい、何とか言え。ラグってんのか?」

キリトが肘で脇腹をつつくとようやく口を閉じ、すごい勢いで最敬礼気味に頭を下げる。

「こっ、こんにちわ!!くくクラインという者です24歳独身」

どさくさに紛れて何言ってんだこいつ。
俺はソードスキルを発動させずに刀を抜刀、クラインの首筋に刀を突きつけた。

「アホなこといってんじゃねーよ、バーカ」

この時その場にいた全員がサトシ(君)だけは怒らせないようにしようと思ったのである。
そんな風に話していると新たな一団の訪れを告げる足音と金属音が響いてきた。しかし森で見かけた時よりも明らかに疲れていた。安全地帯エリアの俺たちとは反対の端に部隊は停止した。先頭にいた男が休め、と言った途端残り11人が盛大な音と共に倒れるように座り込んだ。男は仲間の様子には目もくれずこちらに近づいて来た。

「私はアインクラッド解放軍所属、コーバッツ中佐だ」

中佐ねぇ……。

「君らはもうこの先も攻略しているのか?」

「……ああ。ボス部屋の手前まではマッピングしてある」

「ではそのマップデータを提供して貰いたい」

「な…て……提供しろだと!?手前ェ、マッピングする苦労が解って言ってんのか!?」

まぁマップデータは貴重だしな。クラインが騒ぐのも当然か。

「我々は君ら一般プレイヤーの解放の為に戦っている!諸君が協力するのは当然の義務である!」

「ぷっ…くくく」

「何がおかしい!」

「いや何がって、解放の為にって今まで最前線に出てこないで安全圏に引きこもってたやつらがよくそんなこと言えるな」

「なんだと!?」

「あとさぁ、一般プレイヤーつったか?お前らも一般プレイヤーだっつの。攻略組を一般プレイヤーに含めないなら俺らも一般プレイヤーじゃないしな。これじゃ俺らは一般プレイヤーの義務とやらからは外れるよなぁ」

「くっ……」

「ま、キリトはそれでも渡しちゃうんだろ?」

「ああ、そのつもりだ」

「相変わらずお人好しだな」

話しながらキリトはトレードウインドウを出し操作をする。コーバッツは協力感謝する、と言うとくるりと後ろを向いた。

「ボスにちょっかい出すのはやめといた方がいいぜ」

「……それは私が判断する」

キリトの忠告は意味をなさなそうだな。

「貴様らさっさと立て!」

というコーバッツの声に軍の連中はのろのろ立ち上がり、2列縦隊に整列する。コーバッツが片手を振り下ろすと部隊は進んで行った。

「大丈夫かよあの連中……」

軍の部隊が上層部えと続く出口に消え、規則正しい足音も聞こえなくなった頃、クラインが気遣わしげな声で言った。

「いくらなんでもぶっつけ本番でボスに挑んだりしないと思うけど……」

アスナもやや心配している。

「いや、やばい気がする。キリトの忠告は無駄になるかもしれん」

「……様子を見に行くか………?」

この場にいる全員が首肯した。

出発しようとすると何やら後ろでキリトとクラインが騒いでいた。
 
 

 
後書き
遅筆、駄文、色々すみせんでした。
感想アイデアアドバイス等よろしくお願いします。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧