| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

MUVLUVにチート転生者あらわる!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三話

 
前書き
再投稿 

 
悠斗side



俺は自分の執務室に居る。日本帝国での教導を、終えて秘密基地に帰還してから一月がだった。季節は変わり、3月の暖かい空気が流れている。
日本帝国でのMSXOSの教導は大成功で幕を閉じた。これで、少しは戦力上昇になっただろう。やはり、日本帝国軍の衛士は有能だ。
僅かな期間でMSXOSの能力を把握してしまった。
特に顕著なのは、沙霧尚哉中尉等の一部衛士は異常な程の腕前になった。これなら、来るべきBETAの日本進行でもかなりの戦果が期待できる。まあ、MSXOSの数は全体的に不足しているのだけどな。

「やはり、数が少ないうえに生産が間に合わないか」

まあ、原因は分かっているんだけどな。
MSなんかを優先して、生産しているせいで、OSに廻す生産ラインが足りてないんだ。

「まあ、BETAの日本進行には介入する予定だから日本は大丈夫だけど、シベリアは戦線を下げるだろうな」

史実だと、中ソ連合軍がシベリア防衛を破棄するんだよな。

「まあ、今は来るべきBETAの日本進行に備えますか」

今は戦力増強に集中しながら、民需を活発化させて儲けますか。
民間に販売する商品は、基本的に薄利多売のやり方をベースにしている。売る国によって、商品を変えている。例えば、アメリカや南アメリカ大陸なんかの、後方国家には高級な嗜好品なんかを、メインにして売り出している。逆に前線国家には弾薬や食料品を安く売ることで、恩を売るようにしている。
また、難民キャンプには無料で服を配布したり、炊き出しをしている。また、孤児なんかは本人の同意のもと、俺の秘密基地の南部ある町の孤児院で育てている。中には優秀な子供もいて、そういった子供には特別に配慮して、進学させたりしている。
確りと草の根活動をして、わが社の名前を広める事が大丈夫だ。更に社会に貢献している姿を、アピールするのも大事だ。清潔感ある会社に見せるのを、忘れてはいけない。

「民衆の力は偉大だからな。その力で国を倒した事など歴史上では、幾らでもあるからな」

そう。民衆の力によって、倒れた国や王国それに独裁者なんかは、歴史の教科書に幾らでものって居る。
机の上に備え付けてある電話機が光る。受話器を耳元に持ってくる。

「私だ。どうした?」

「不動准将。頼まれていた、グフ・カスタムの改造が完了しました」

「そうか。報告してくれ」

電話をくれた相手は、整備班長だ。今回、俺のグフ・カスタムやエースパイロットの機体改造を担当している人だ。

「はい。まず、准将のグフ・カスタムですが、ムーバルフレームに変更して、軽量化に成功しました。コックピット周りにサイコフレームを搭載し全周囲モニターにしました。更に、ゼロシステム、バイオコンピューターを搭載して、質量を持った残像が発生するのと未来が見えます。フェイズシフト装甲とナノスキン装甲は其のままに、基本の装甲はガンダリウム合金に変更しました。また、ミノフスキードライブを2機装備し、アポジモーター46機装備してあります。まあ、機動性能は最早通常のMSでは、ありませんね」

「そうか。改造計画道理に進んでいるな」

顔がニヤけているのが、分かる。グフ・カスタムを魔改造して、明星作戦で大暴れするのが楽しみだ。

「はい。予定通り進んでいます。また、ヒートサーベルは、従来型に比べて、10倍の威力を出すことに成功しました。此により、温度は、4000度に達するので、突撃級を正面から真っ二つに出来ます」

ヤバすぎだろ!従来の比じゃねえぞ!BETAの装甲なんか、溶けたバターみたいなもんだ。この機体だけで、ハイブ攻略出来るんじゃないのか?

「そうか、分かった。引き続き改造を頼む。後で、私の名前で最高級の酒を届けさせる。皆で飲んでくれ」

流石に、チートプラントで生産したオプションパーツをグフ・カスタムに付けるのは苦労するしな。整備兵の皆には、まだまだ頑張ってもらわなければならないからな。

「それは、ありがとうございます。部下達も喜ぶでしょう。それでは、これで失礼します」

「ああ、ご苦労様だったな」

受話器を一旦置いて、直ぐにイルマ中尉に、連絡を入れる。

「はい。不動准将。如何されました?」

「済まないイルマ中尉。整備班に、私の名前で最高級の酒を届けくれ。至急にな」

「分かりました。整備班の方々にですね」

「そうだ。頼むよ」

「かしこまりました。失礼します」

受話器を置いて椅子に深く座り背もたれに、背中を預ける。

「ふう。まさか、此処までだ早く完成させるとはな。流石に凄いな」

俺が日本に行く前に改造計画を頼んだのに、まさか一月で完了するとわな。流石、整備班。

アイ○ォーンを、胸ポケットから取り出す。画面を見るとメールの着信が一件有った。

「何故メールが来ているんだ?」

このアイ○ォーンは、神様から貰った物だ。当然ながら、この世界に携帯電話など存在しない。つまり、この俺のアイ○ォーンにメールを送れるのは一人しか居ない。

「神様か。一体何の用だ?」

メールを開き読んでみる。神様、あんた何してくれてるんですか!!
まあ、簡単に言えば、神様の愚痴が九割、俺に必要な事が、1割て内容だ。

「浮気すると妻が怒って怖いとか、しるか!しかも、娘も浮気を妻に密告するから大変だ?お前が、浮気しなけりゃ良いだけだろ!!」

ハアハア、つい声を上げて怒鳴ってしまった。

「しかも、俺にくれた能力が、武器を呼び出すのと、ある特別室の追加と、ガンダムファイターだと!意味が解んねえよ!」

今さら生身でBETA相手に、無双でもしろってのか!良いぜ、ならやってやる。
頭に思い浮かべるのは、あの方だ。
ドモン・カッシュの師匠であり、元キングオブハート、東方不敗マスターアジア。
光に包まれた中から、東方不敗マスターアジアが、出てくる。俺の目の前にたった。

「小僧、貴様が私を呼んだのだな?」

「はい。東方不敗先生を、お呼びしたのは俺です」

「この世界の状況は分かっておる。貴様が私を呼んで一体何をさせたいのだ?」

「はい。俺を東方不敗マスターアジアの、弟子にしてほしいのです」

「ほう?何故だ?貴様は充分強いではないか?」

「幾ら肉体が強くても、技や心構えを知らなければ、意味がありません。それに、俺にはやらねばならない使命がありますので」

東方不敗マスターアジアと、眼線を合わせる。俺には地球上からBETAを、抹殺すると言う使命がある。

「貴様の眼の中にある、確かな決意を、見せてもらった。ならば、我が流派東方不敗を教えてやろう。だが、修行は厳しいぞ!覚悟しろ!」

「はい!師匠!分かりました。では、早速部屋を変えて修行をお願いします」

「部屋を変えるとな?室内で修行をするつもりか?」

「いいえ、取って置きの部屋が有るので、ついてきてください」

俺は立ち上がり、師匠共に部屋を出る。基地内のとある部屋の前に立つ。プレートにはこう書かれている。
多次元多目的訓練室と。

「師匠。この部屋の中は、外の世界との時間の流れが、違います。具体的には、外での1分が中の世界の一年間になります」

「何だと!そんな空間が存在するのか!」

そう。先程まで、存在しなかった部屋だ。新しく神様が勝手にくれた部屋だから、この際使わせてもらう。簡単言えば、ネギまの、エヴァンジェリンが使っている、別荘と同じかんがえだ。時間の流れが段違いだがな。しかも、歳を取らないから最高だ。老けないのに体は強くなるのだから、不思議だけどな。

「はい。では入りましょう」

ドアを開けて中に入ると、なにもない殺風景な部屋だ。

「何もないでわないか」

「師匠お待ちください。今から、訓練に相応しい場所に変わります」

次の瞬間、何もない部屋がジャングルに変わった。

「なに?行きなり部屋がジャングルになったではないか!」

そう。最初の部屋はスタートの部屋で中で自動的にその人物がどんな場所を求めているのか判断されて、その人物に相応しい場所に移動させられるようになっている。

「師匠!此所は、幾ら暴れても問題ありません。ここならば、思いっきり修行ができます」

「そうだの。家もあるし、山野もある。ここならば修行には丁度よいだろう。ならば、着替えてから修行を開始する」

「はい。師匠。着替えてまいります」

そう言って、家に入る。家の広さは、3LDKだ。電気、水道、ガス、何でも来ている。冷蔵庫の中には、常に新鮮な食材が入っている。
なを、酒や煙草と言った嗜好品は一切ない。
あくまで、修行するための場所なのだ。
一番手前の部屋に入り、置いてある服に着替える。服はドラゴンボールの悟空達が着ている胴着だ。着替えて師匠の居る外にでる。

「来たか。此れより、修行を開始する」

地獄の様な修行が開始された。
だが、必ず強くなってみせると心に誓った。




悠斗sideout
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧