| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

MUVLUVにチート転生者あらわる!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十四話

 
前書き
再投稿 

 
ハマーンside



私はニューヨークの国連本部の執務室にいる。
此れから行われる会議に出席しなければならない。机の上に置いてある資料を取る。今日行われる会議の議案だ。

「まったく。自国の利益しか考えられない連中め」

議案を見ると、最初の議案にこう書かれている。国連事務総長直轄部隊メビウスの扱いについて。そう、紙に書いてある。

「軍事参謀委員会の連中は、余程グズしか居ないのだな」

委員会の連中は不動悠斗准将がキレたらどのように動くか、全く理解出来ていないようだな。

「あいつに不可能は無いからな」

コロニーレーザーによる地球攻撃、コロニー落としアクシズを地球に落とす事など、簡単に出来るのだからな。

「なんにせよ、メビウス解散だけは回避しなければならないな」

もし、強制的に解散なんかさせようものなら、人類の滅亡は確定するな。 あの男は他人の手の内で動く奴では無い。寧ろ相手を絶望のどん底に叩き込むだろうな。

コンコンコン!

ドアがノックされる。

「開いているぞ」

「失礼します。ハマーン事務総長。軍事参謀委員会の会議の時間です」

「分かった。今行く」

秘書官の男が、入って来て会議の時間だと告げる。私は机の上の資料を持って部屋を出る。
暫く歩くと、軍事参謀委員会の会議室に着く。ドアをノックして入室する。

「おはようございます、ハマーン事務総長」

「おはようございます、アメリカ代表」

部屋に入ると、私以外の各国代表が円卓の席についていた。挨拶を返して空いている席に座る。
座る途中に各国代表と、挨拶を交わす。
今回の会議に出席しているのは、アメリカ、ソ連、イギリス、フランス、統一中華戦線、日本帝国、オーストラリア代表達を合わせて8人だ。

「さて、諸君。朝早くから集まって持って済まない。今日集まってもらったのは資料にも書いてある通り、現在事務総長直轄部隊になっている、メビウスの処遇についてだ」

司会役のアメリカ代表が、挨拶もそこそこに議題を出してきた。

「各国代表もご存知の通り、現在このメビウスと言う組織は、事務総長直轄部隊になっています。しかし、バンクーバー協定よって、成り立つ国連軍の定義では、メビウスは何処にも当てはまらないではありませんか?」

「確かに、当てはまっていないが、元々は独立試験部隊のはずだが?」

「そうですな。アメリカ代表の言い分も分かりますが、イギリス代表の言う通り独立部隊でした。今は、独立権限を返還して、事務総長直轄部隊になっているだけですね」

アメリカ代表の発言に対し、各国代表が発言をする。また、難癖をつけてきたな。

(アメリカめ、俗物のくせに何を考えている?)

「そうですな。ですが、今は国連事務総長の私設部隊に成り下がっている有り様です。ならば、いっそのこと解散させたらどうでしょうか?」

私の方を見て、ニヤリと笑うアメリカ代表。

(俗物め!その薄汚い眼を此方にむけるな)

「幾らなんでも、横暴ですぞ!メビウスが居たおかげで、助かった国々や作戦は沢山ある。また、民間会社を立ち上げ、商売をしたり難民キャンプに炊き出しをしたり、孤児を育てたりしている。メビウスに感謝すれど、恩を仇で返す理由はない!」

ドン!

机を叩く日本代表。頭に血が昇っているのか、語尾が荒くなっている。

「確かに、日本代表の言う通りだな。我がフランスはスエズ運河防衛戦で、メビウスには返せない程の大恩がある」

「そうですな。フランス代表の申す通り、イギリスも大恩があります。女王陛下直々に、勲章を与えた不動悠斗准将には、寧ろ事務総長直轄独立部隊で動いて欲しい」

欧州の覇者の2国も、日本に賛成を示す。

「我等統一中華戦線も、不動悠斗准将率いるメビウスには、何度も助けて頂いた。先の光州作戦にも、参加して民間人救出に多大な影響を与えたのは記憶に新しい。ならばこそ、事務総長直轄独立部隊にしておいて、世界中で戦ってもらう方が人類の為にもなる。寧ろ解散させようなら、世論が我々を許さないだろう」

「中国の仰る通りだ。我等が偉大なるソビエトは、メビウスの事務総長直轄独立部隊であることを歓迎する」

統一中華戦線、ソ連も賛成に廻る。アメリカ代表が私を睨んでくるが関係ない。メビウスがやって来た事を考慮しない、アメリカ代表が悪い。自国が戦火に巻き込まれていない国では、前線各国の気持ちなど分かるはずも無い。

「私は、不動悠斗准将にメビウスを率いてもらい、独立部隊として戦ってもらう方が良いですな。寧ろ独立権限を彼に返さなければなりません」

奴は今迄持っていた、独立指揮権を私に返還した。しかし、今の私にはメビウスを効率良く運用出来ない。ならば、再び悠斗に渡して動いてもらう方が良い結果に繋がる。苦虫を噛み潰した様な顔で、私を睨んでくるアメリカ代表。貴様らに悠斗の持つ技術をくれてやるものか!

「だが、技術を独占するのは困る!せめて、技術位は各国に還元すべきだ!」

各国代表も、アメリカ代表の意見に頷く。どの国とて、メビウスの技術は欲しい。だが、敵に廻すのは危険過ぎるから味方でいる。

(どの国の代表達も、自国の事しか考えていない、俗物ばかりめ!だが、此れはチャンスだな。独立指揮権を悠斗に返す為にも、少し位の技術協力をさせるべきか)

頭をフル回転させて、悠斗に損害が出ない案を考える。アラスカで行われる予定になっている、プロミネンス計画に参加させる様にすれば、問題無いだろう。上手く行けば、他にも何個か権限を勝ち取れるはずだ。

「では、現在アラスカにて、準備が進めらているプロミネンス計画に参加させましょう」

「なに?」「本当か!」等と、各国代表達が騒ぎだす。アメリカ代表は、まさか技術提供するとは思っていなかったらしく、口を開けてぽかーんとしている。余りの、アホずらに笑えるな。

「ハマーン事務総長。本当に宜しいのですか?」

「くどいぞ!私が必ず不動准将を説得してみせる」

私の一言で、聞いてきたイギリス代表が下がる。まあ、悠斗に言ったら笑って承諾するだろうがな。ぽかーんとしていた、アメリカ代表が私の一言で、正気に戻る。

「そ、そうですか。ならば、解散の話はなかった事に致しましょう。皆さんそれで宜しいですか?」

アメリカ代表の問いかけに、私以外の各国代表達は首を縦に降る。

「では此方の要求を、飲んで貰おうか」

私は、自分の体からありったけのプレッシャーを放つ。各国代表の顔色がどんどん悪くなる。
さて、私の手を煩わせるのだから覚悟しろ!
そのあとの会議は、とても良い笑顔をした、ハマーン事務総長のOHANASIとSETTOKUで、会議室に悲鳴が響いたそうだ。ただ、中から、「ハマーン女王様。ハアハア」等と聞こえたとか聞こえなかったとか。




ハマーンsideout



デラーズside



悠斗が、特別サバイバル訓練に出てから一週間がたった。私は、自身の執務室で旧友のユーリー・ハスラーとノイエン・ビッターとコンスコンらと、コーヒーを飲みながら談笑していた。

「そう言えば、コンスコンは最近孤児院によく行くそうじゃないか。また、足長おじさんかい?」

「うん?ああ。私と妻の間の子供達は、幼くして亡くなってしまったから、随分寂しい思いをしたからな。そのせいか、親のいない子供達を見ていると、可哀想で仕方なくてな。自分の家では育てるのに、限界が有るのでな。その為に、孤児院に寄付金を持っていってるのだよ」

そう言って、コーヒーを飲むコンスコン。
そう言えば、コンスコンは子供が好きだったからな。自分の子供を育ててあげられなかったのが凄く寂しいと、公国軍時代 酒の席では言っていたしな。

「そう言えば、そうだったな。済まないな嫌な気分にさせて」

ユーリーが謝り、頭を下げようとすると、コンスコンは手でそれを静止させる。

「構わんよ。昔からの友人に、頭を下げられる方が嫌だからな。それに、孤児院の子供達は私の第2の子供だよ。私は、子供達の笑顔が一番の楽しみだからな。そう言う意味では、世界は違えどもう一度呼んで頂いた事には感謝している。このような人生もまた、楽しいからな」

ニヤリと笑うコンスコン。確かに公国軍時代では、考えられないほど、肩の力を抜いていられるのだからな。

「確かに、コンスコンの言う通りだな。目的はハッキリしているし、物資や人員に困る事は無いからな」

「そうだな、ノイエン。皆の士気は高いし、食糧に困ることも無い。神経を磨り減らすことも少ないからな」

残党を率いて、逃げ延びる生活はかなりの負担になっていたからな。
あのシーマさえ、今は普通に女の顔をするようになったくらいだからな。

「ああ、まさに悠斗様々だな。神様に違う世界で戦って欲しいと言われた時には悩んだが、今は来て良かったと思うぞ」

まだ、悠斗は甘い所が有るが、それは追々我等が指摘して直して行けばよい。直す所を直せば彼はまだまだ伸びる。
今時、奴ほどの男はなかなかいないだろうな。
しかし、奴には致命的な弱点が有るのだがな。

「悠斗の奴が、もう少し女心を分かっていてくれれば、安心出来るのだかな」

どうやら口から出てしまったらしく、3人とも首を縦に降って同意してくれた。

「本当に悠斗の鈍感さには、驚かせされるからな」

「ああ、あやつは、戦闘や政治等ではかなり優秀な反面、恋愛関係には、本当に心配に成る程鈍感だからな」

「本当に結婚出来るか怪しいと思うぞ」

3人ともそれぞれ、悠斗の将来を気に掛けている様だ。
執務用の机の上の電話機がなる。立ち上がり受話器を取る。

「私だ。何かあったか?」

「デラーズ閣下、執務中に失礼します。国連事務総長のハマーン・カーン氏から、衛星通信が入っております。いかがいたしますか?」

ハマーン事務総長から、連絡とは珍しい。不思議に思いながらも返事を秘書官にする。

「分かった。私の執務室に繋いでくれ」

「分かりました。お繋ぎ致します」

受話器を置いて、執務席に座り、大型モニターを降ろすボタンを押して3人の方を見ると、全員が立ち上がり私の席の後ろに立つ。モニターが降り終わると、画面に椅子に座ったハマーン事務総長が映し出される。

「久しぶりだな、デラーズ中将。まさか、ユーリー・ハスラー少将やノイエン・ビッター少将さらにコンスコン准将まで一緒とはな。皆息災か?」

「ハマーン事務総長。皆、元気でやっております。本日は、どう言ったご用件ですかな?」

「ああ、不動准将はいないのか?」

「悠斗なら、今は特別サバイバル訓練に参加していて此方には居ません。本日中には、戻る予定になっていますが」

そう告げると、ハマーン事務総長の額にシワがよる。先程より、不機嫌になられたようだ。

「そうか。まあ、仕方がないか。ならば、伝えて欲しい用があるのだか、頼めるか?」

「はい。どの様な事ですか?」

「先程、軍事参謀委員会が、安全保障理事会にメビウスの独立指揮権を与える決議案を、提出した。近日中に国連安保理に提出され、議決されて可決される予定だ。それに伴い、メビウスの所属が変わる。今は、事務総長直轄部隊だったのが、議案 可決後は、国連軍外郭独立機動戦隊に変わる」

「な!本当ですか?それでは、我々の制約が取り払われるのですか!」

「そうだ。新たな独立機動戦隊には、かなりの権限と制約解除等多くの事が増えた。
先ずは、独立介入権限。此れは、世界中のありとあらゆる国に事前許可なく、進軍又は戦闘に介入することが出来る。又は独自に作戦を行っても各国は、これを妨害してはならない。
次に、指揮権優先権限。此れは、世界中の各国軍隊及び国連軍の指揮権及び階級は、メビウスが最優先とされる。まあ、戦局に応じた采配が取りやすくなったな。
次に、独自指揮権限。
メビウスに所属する人間は、通常の国連軍指揮下には入らずに、メビウス独自の指揮経路を持つことが出来る。
次に、不干渉権限
如何なる組織又は計画又は個人又は国家でも、メビウスに干渉することを禁じる。これにより、完全なる中立を維持することが出来る。
次に、人事異動権限
各国軍隊及び国連軍から、人材を引き抜くのに、各国軍隊及び国連軍からの許可を取る必要はない。事後承諾で後で、書類を送ればよい。
次に独自技術防衛権限
メビウスが使用している技術を各国又は計画は、接収してはならない。全て、メビウスに返還しなければならない。ただし、メビウスが許可を出している技術に関しては、例外とする。
まあ、他にも後100以上の権限や、制約解除があるが、それは書類を送るので、そちらで確認してくれ」

「は、はい!かしこまりました」

ついつい、生返事をしてしまった私は、悪くないはずだ。今上げられた権限だけでも、凄いと言うのに、他にも100以上の権限や、制約解除があると言われたのだから、驚かないはずがない。私自信も空いた口が塞がらないのだからな。

「しかし、一つだけ悠斗に参加してもらわなければならない、計画が有るのでな。それに参加させるのを、約束してしまったから、此だけの権限を勝ち取れたのだからな」

やや、疲れた表情をされるハマーン事務総長。各国代表の馬鹿どもを、相手取りながら此だけの権限を勝ち取った彼女の、手腕は素晴らしいの一言に尽きるな。
しかし、どの様な計画に参加させるのかが、非常に気になるな。

「ハマーン事務総長。一体どの様な計画に、参加するのですか?」

「なに、国連軍司令部が提唱した、プロミネンス計画に参加して、各国に大なり小なりの技術提供をする事だ。本来なら私が悠斗を説得するつもりだったのだか、いないなら後日行うさ」

「なに、そんなことだけでよければ、参加してやるぜ」

いきなり、悠斗の声が聞こえた。声がした方を見てみると、入り口に軍服を着た悠斗が立っていた。此方に向かって歩いてくる。私の席の机の前に立つと、モニターの方を見る。

「ハマーン事務総長。お疲れ様です。プロミネンス計画に参加するのは、構いませんよ。流石に直ぐには参加出来ませんが、独立指揮権が返していただけるなら、安いものです。安心してください」


爽やかな笑顔を、ハマーン事務総長に向ける。

「そ、そうか。ではたのんだぞ」

よく見ると、ほんのりハマーン事務総長の頬が赤くなっていた。

「はい。かしこまりました」

「では、議決成立後にまた、連絡するからそのつもりで。では、失礼するよ」
ハマーン事務総長からの、通信が切れる。残された我々は、悠斗を問い詰める事にした。

「悠斗よ。特別サバイバル訓練はご苦労であった。しかし、良いのか?プロミネンス計画に参加して、技術提供などして?」

「大丈夫ですよ。我々の使い終わった、技術を提供してやれば、良いのですから。我々に取って旧式の技術でも、この世界の連中にとっては、最新技術になりますからね」

私を見て、ニヤリと笑う。1週間前と同じ人物とは、思えない程のオーラを纏っている。いったいどんな訓練をしたら、人は此処まで、変わるのか考えずにはいられなかった。



デラーズsideout



悠斗side



時間を少し遡る。

俺は今多次元訓練室で師匠の東方不敗マスターアジアと共に1万80年の歳月を修行している。
今は、重力負荷を1000倍にした空間で80年間修行している。
今は、師匠との手合わせをしている最中だ。

「師匠!」

「悠斗!」

二人の男が唸りをあげながら、殴りあいをしている。俺が、1秒間に1200発の拳撃を放てば、師匠はそれを軽々と受け流しながら、それ以上の拳撃を放てってくる。
俺達の周りには、拳を繰り出す度に真空刃が、発生してしまい更地と化しているか、受け流した拳が地面に当たった衝撃で、クレーターだらけになっている。

「この、馬鹿弟子が!次の我が最強の一撃で決めてやろう!」

「ならば、私も最強の一撃を放つだけです!!」

両者が、一旦距離を取る。二人が構える。

「「流派!東方不敗が最終奥義!石破天驚拳!!!」」

二人の男から、流派東方不敗の最終奥義が、放たれる。どちらの気弾も中央でぶつかり、大爆発を起こした。

「ゲッホゲッホ。師匠!ぶじですか!」

周りは砂埃でまるで、見えない。俺は立ち上がり師匠を、探す。少し進むと倒れている人影があった。

「師匠!大丈夫ですか?」

「う、うう。悠斗か?ワシとした事が、爆発の衝撃で飛んできた岩の破片を、避け切れんかったわい。不覚だな。まだまだ、修行が足りんかったとはな。慢心が仇となったわい」

師匠に駆け寄ると、直ぐに意識を取り戻した。

「師匠無事で良かったです。しかし、師匠に勝つにはほど遠いですね」

「馬鹿弟子が、まだまだ、お主に負けてやる訳にはいかんのだよ」

「そうですね。しかし、時間が来たようなので、私は此で失礼します」

「うむ。ワシはもう少し修行をしたら、外にでる。悠斗よ、修行をけして怠るでないぞ!」

「はい。師匠!ありがとうございました」

師匠に別れの挨拶をしてるうちに、最初の部屋の風景に周囲が変わる。服も、いつもの軍服になっていた。
ドアを開けて外に出ると、身体がやけに軽く感じた。

「そうか。地球の重力は軽いんだな」

重力1000倍の部屋にいたから全く分からなかったが、今の俺なら生身で要塞級な楽々倒せるななどと、考えながらデラーズ閣下の執務室に向かった。
執務室のドアを開けて、中に入るとデラーズ閣下達が、衛星通信で話していた。

「なに、国連軍司令部が提唱した、プロミネンス計画に参加して、各国に大なり小なりの技術提供をする事だ。本来なら私が悠斗を説得するつもりだったのだか、いないなら後日行うさ」

(やった!何だが知らないが、TE介入ができる!たかが、技術提供位なら安いもんだ!)

だから、つい深く考えないで言ったのさ。

「なに、そんなことだけでよければ、参加してやるぜ」

俺の存在に、皆さん気付いていなかったのか、びっくりしている。
その後、ハマーン事務総長と、少し話をして通信が切れる。俺は、デラーズ閣下と向き合った。

「デラーズ閣下。不動准将特別サバイバル訓練より、帰投致しました」

「ご苦労だったな。しかし、1週間前と見違える程変わったな」

「そうですかね?自分では、余りの変わったとは思えないんですが」

せいぜい、筋肉が付いた位にしか思えないんだが。

「そうか。まあ、悠斗がそれなら、構わんか。しかし、本当にプロミネンス計画に参加しても良いのか?」

「ええ、寧ろ好都合ですから」

デラーズ閣下達は、知らないだろうが、俺はTEに介入して、日本でも量産出来る不知火・弐型を作って、佐渡島攻略戦に参加してもらうつもりだ。

(さて、此れからが、忙しくなってくるな。取り敢えずMSー09ドムの量産を始めておくか。後は、水陸両用MSの開発もしなくてはな)

デラーズ閣下達と話ながら、そんなことを考えていた。




悠斗sideout 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧