| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【IS】例えばこんな生活は。

作者:海戦型
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

例えばこんな幻聴はいつか当たり前になるだろ

 
前書き
ははは、別に月一更新の約束忘れてて、慌てて投稿したわけじゃないよ?本当だよ? 

 
9月27日 社長令嬢日記

リューガに呼び出されて、報告された。
ラファールを超えるラファール、 風 天 (ラファール・エクシード)が完成したと。

ジェーンがあんな可愛い事になっている間もリューガは自分の仕事をしていたようだ・・・・・・なんか整備課の親玉みたいな感じで後ろに他の整備課メンバーが控えてるけど。みんなして”班長”とか”先生”とか”師匠”とか、中には”おやっさん”と呼んでいる人までいるのはどうかと思うけど。とにかく後は僕が乗って最終調整を済ますだけになっていた。
武装はラファールの4枚のウィングを改造して内蔵複合兵器に。
少しばかり拡張領域を削ることになったがそれでも一定以上のバスロットは確保している。
父さんの依頼通り、ラファールの正統強化型だ。
上部二枚は高機動戦闘用兵装「エル・デ・リュミエール」を搭載。
下部二枚は圧縮力場発射兵装「フレシュ・デ・リュミエール」を搭載。
これで空中戦闘能力、総合火力、防御力の全てが上昇。癖があるけれど、完全に使いこなせればもうテロリストのISになど負けはしないとのお墨付き。
これで最終調整が済んだら、明日の模擬戦で早速動かすことにしている。

ファリン、一度負けてボロボロにしちゃってごめん。でも、新しい翼で頑張るから。父さんとリューガと一夏と、いろんな人たちの協力で出来上がったこのフレームがあれば、性能で負けることはない。
だから、もう一度。私を信じて、力を貸して・・・!

きぃん、と待機形態のラファールが鳴った気がしたけど、気のせいかな?




9月28日 オルコットの優雅日記

リューガさん、貴方は本当にとんでもないお方です。まさかこの短期間でリヴァイブⅡをあれほどの機体に作り替えるとは・・・敬服に値しますわ。

まず、ガーデンカーテンの展開速度が以前と全く違いました。カーテンはエネルギー壁と特殊結晶壁の二重構造の為に展開処理のために動きが鈍るという欠点がありましたが、今のラファール・エクシードは任意のタイミングで飛行しながら展開できるようになっていました。つまり、トップスピードを保ったまま敵の攻撃を防御できるという事です。
しかも、下部ウィングがそのまま射撃兵器として使えるよう改造がされており、逆手持ちのキャノン砲となっていました。カーテンの結晶バリアを圧縮して打ち出しているのか、反動が少ない割に連射が利いて火力も申し分なし。しかも短~遠距離用に発射する結晶弾の特性を変えられるようです。
そして何より脅威だったのが・・・あの上部2枚の翼、「エル・デ・リュミエール」。あれは両翼にガーデンカーテンを応用した攻性バリアを展開した超高機動戦闘兵装。一度使えば翼だけでなくISの全身がカーテンで覆われ、バリアを展開したまま一方的に接近戦を仕掛けることが可能になります。私もBTをフル稼働して何とか撃墜は免れましたが・・・流石に計6基のBTのレーザー火力をピンポイント一点に集中させてバリアを弾く戦法は疲れました。リュミエールの展開時間自体はそう長くないのですが狙いが手ごわくて・・・展開終了と同時にラピッドスイッチで通常火器も連射してくるものだからとてもお強かったです。

途中で時間が来て、今回は引き分けでしたけれど・・・あれで初運転だったことを考えれば、このままでは次に負けてしまいます。こうなったら本国から送られてきた新武器の「バニシング・ヒール」と「フォルスタッフ・スマッシャー」と・・・虎の子のBT9,10号機のインストールに5,6号機の改良案を急がなければいけませんわ!

こういうギリギリのせめぎ合いって、燃えますわよね。
そう思いませんこと?ティア!


―――ふふ♪今のセシリア、すごく生き生きとした顔してますよ!―――


・・・・・・今のは、もしかして?




9月29日 鈴音の日記

あれ、おかしいわね。ジェーンってこんなに可愛かったかしら?
え、ちょっと何よ私の右腕。駄目よそのお菓子はさっきおいしそうだから購買で買ったばかりの奴じゃない!この後自分で食べる奴よ!なのに何で私の意志に関係なくナチュラルにジェーンに差し出してんの・・・しかしジェーン可愛いわね。ちっこくて目がくりくりしてる。お菓子渡してもいいような気がしてきた。

「お菓子食べる?」
「・・・・・・ふんっ!」

ぱしっと取って、とてとてとゴエモンの足元へ戻っていき、もくもくと食べ始めた。さながら親に頼りきりの小動物の如し。何あれ可愛い。あれでジェーン?犯罪でしょ。存在そのものが犯罪よ。仕草の一つ一つが可愛すぎて妹に欲しいレベルなんだけど。
ねね、ちょーっちこっちにおいで?よしよし・・・ホラ捕まえたー!んー、髪の毛から柑橘系シャンプーの良い匂いが。体も子供特有の柔らかさと程よいサイズ!なんか癒されるなぁ・・・時々抵抗を試みてパタパタ動かす足が何とも・・・はぁーあったかい。抱き枕にしたい。おっもちかえりぃー。

「は、離せぇー!子ども扱いするなぁー!!」
「可愛いわね。13歳だし」
『可愛いよね。持って帰りましょう』
「『ん?』」

なんか聞こえたような気がするんだけど、周りに誰もいないわね。あれー?・・・・・あ、ジェーンに逃げられた。必死に逃げる後姿がまた・・・可愛い。アタシ脳ミソ大丈夫かな?溶けてない?




9月30日 真耶の日記

ニヒロの誕生による人対ISのコミュニケーション骨格の形成・・・ですか。ううむ、なんだか論文が書けそうな話になってきましたね。それにしても、言われてみれば最近、マリアのメンテナンス時に親和感のようなものを強く感じてました。あれは別に絆パワーによるものじゃなくてそんな裏があったんですね。ちょっと夢が崩れました。

しかし、それよりも深刻な問題があります。ジェーンさんが可愛すぎて授業に集中できな・・・・・・皆さんがジェーンさんに気を取られて授業が滞りつつあります。彼女は危険です。早急に元の姿に戻す必要があります。何よりもあの胸の重みから来る悩ましい肩こりから脱却したばかりかハイパーアンチエイジングに成功するなんて羨ま・・・でなくてけしからんと思います。人は自然体であるべきなのです。

・・・マリアが同意してくれている気がします。肉体ではなく精神面で自然体であるべきで、欲求は解放されるべきみたいな感じで。この子の将来が心配になってきました・・・



10月1日 箒の手記

姉さんのことで、ゴエモンにお礼を言った。ゴエモンはやはりと言うか、「俺、自発的には何も出来ていないんだけど・・・」とちょっと悔しそうな顔で言った。分かってる。でも、お礼が言いたい気分だったんだ。

ありがとう、姉さんを人間にしてくれて。
そして、姉さんの涙を見せてくれて、ありがとう。

ただ・・・ただな。ちょっとまずいことになってな。あれなんだ、うん。その、あれ。姉さんが・・・暫く療養がてら学園に滞在するらしくて。ああ、マジだ。うん。それで・・・それでだな。実は姉さんの養子のクロエ・クロニクルという子が・・・・・・え?その子ならもう訪ねてきた?でもってラウラともう出会った?それでクロエは?

「家族が増えたぞ!やったなウツホ!」
「クロエおねーちゃん久しぶりー!元気?ねー元気?クッキーあげる!」
「元気ですけど・・・えぇと、私はこれ、どういうリアクションをすればいいのですか?」

ラウラに(くし)でものすごく丁寧に髪を梳かれながらウツホに手作りお菓子を食べさせられて伝えるべきことの半分くらいしか伝えられていないクロエがそこにいた。
いや、私が言いたかったのはクロエをどこの部屋で寝かせるかという話だったのだが・・・そうか、ウツホとも知り合いなのか。ならば虚先輩とウツホの部屋に泊めるのも―――

「馬鹿を言うな!姉妹なのだから私と同じ部屋で寝るべきだろう!?」
「そう言いだすと思ったからお前に会わせる前に部屋を決めておきたかったのに・・・」
「・・・どうしようゴエモン。流石にベッドの数が足りないよ!」
「しょうがないな・・・オウカ、暫く待機形態で一緒に寝ようか?それで一人分開くから」
「ウン・・・待機形態もゴエモンの生体データを近くに感じられるから、好き。だからいいよ?」

ゴエモン&オウカ・ジェーン&ニヒロ・ラウラ&レンに加えてクロエ追加。嗚呼、またゴエモンの部屋に女が増える・・・どうして私の好きになった男の周囲には女がやたら増えるんだ!?呪われているのか・・・!?

・・・え?クロエのパートナーのキーちゃんが自分も追加するよう抗議してきた?ツバキ、お前そのキーちゃんと仲良いのか?・・・盟友だったのか。
 
 

 
後書き
エル・デ・リュミエール=光の翼。モチーフはビルトビルガーの『ビクティム・ビーク』の方。V2じゃない。フレシュ・デ・リュミエール=光の矢。モチーフはランスロットのヴァリスだけど構造は大分違う。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧