| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法科高校の有能な劣等生

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

現れた闇

 
前書き
前回の続きです。 

 
気付けば九校戦予選は明日だった。
それは早いようで長くよく解らない感覚だった。
でも明日が九校戦、気合いを入れなれば!!
そう、自分に言い聞かせモチベーションを上げる。はずだったのだが
全く上がらない。
上がるのは不安と悲しさばかり下がるのは自分の寿命と、まあこんな感じに今を生きている。

(九校戦は明日だっていうのになんでこんなにテンション低いんだ俺?)

明日が九校戦予選も合って今日は午前授業で学校は終わり沈黙と静けさだけがこの空間を満たしている。
が、俺はそれが嫌いでも無い。
好きでもないけどな、てかこんな静かな所が好きな奴なんているの?
いるんならそれは相当の人見知りだな、絶対

(魔法は取り敢えず起動式無しでも発動は出来る様になってきたけど大丈夫かな、)

先日から起動式無しでの魔法発動を心掛けたお陰でなんとか物になって来た。
でも自信は無い。本番ほど怖い物は無いからな。

ガタ、ガタ、ガタ、ガタ、ガタ、ガタ

物音が響いた。
この俺以外、誰もいない教室に物音?

ガタ、ガタ、ガタガタ、ガタガタ、ガタ

その音は更に激しくなった。
そして段々、音が俺に近付いて来ているが分かる。

「な、なんだ!?」

俺は座っていた席から勢いよく立ち上がりその場から下がる。
そしてCADを構え、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

「よ、元気か零!」

「え、」

それは懐かしき友の声だった。
俺はその声にフリーズし意識を組み直し再起動する。
そして正常に脳は稼働を再開した。

「影、お前、どうしてここに?」

ニシ(笑)
急に現れた少年、無月 影は笑う。

「なんで此処にいるかってそれは大体解ってんじゃねえの?」

「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

俺は沈黙
別に好きに黙り込んでいるのでは無い。
コイツが来たから、コイツの質問に返答したくないから無言なのだ。

「あれれれれれ?
おっかしいな、耳が塞がってのかなーー?」

「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

更に長い沈黙
明らかに挑発的に言ってくるがコイツがウザイのは理解しているので冷静に

「け、久しぶりに合ったてのに冷たいね。
友人がわざわざ会いに来たのにさー」

「それは悪かったなコッチは色々と忙しくてな
少し疲れてた。」

ここで俺は言葉を返す。
別に影と会話するつもりはなかった。
ただ、友人という言葉に少し心を動かされた、のかな。

「お、久しぶりに零の声を聞いたよ。」

さっき、お前の名を呼ばなかったか?
と心の中で突っ込み相手の出方、影の出方を見る。

「今日、俺が来たのは他でも無い。
無月家のジジババからの通知みたいなもんだ。」

やはり、そんな所だと思った。
予測はしていた。よって驚きは少なくポーカーフェイスに支障はない。
予測していなかったらポーカーフェイスが崩れ悟られていただろう。
コイツ、怯えてやがる(笑)とな
それだけは避けたい。
なんとしても、今はこの状況をどうにかして修正しここを俺の世界に戻す事が先決
よって、話を少し少しだけ聞く事にした。

「ジジババがなんだって?」

「えっと確か次に行われる大事な縁談にお前を連れ返せだったかな?」

なんで俺に疑問形で返すんだよ。
お前が話を伝えるた為に此処まで来たんだろ。
不審者の件が合ってから警備が更に厳しくなったこの魔法科高校に、

「俺は帰らない。」

「え、まだ帰って来いなんて一言も言ってないよ?」

その言葉に俺は面を喰らった。
上手く言葉を使い俺があの場所に帰りたくない事を知っている様に聞き出す。
相変わらずウザくて地味にかっこよくて、そこだけは変わっていない。

「別に今回は帰って来いとかそういう命令じゃないって。
そこは安心してくれて良いよ?
と、さっきも言ったけど俺はジジババに言われて此処に来たの。」

「確かにお前の能力なら此処に侵入しても誰にも気付かれず機会にも悟られず来れるよな。」

エヘヘへへへへへへへ
別に褒めた覚えはないがさっきの俺の言葉はどうやら褒め言葉として影の耳に入ったのだろう。
お調子者、いや他が単に天然なだけかもしれない。

「いやー、少し張り切ってね。
ここの警備システムは意外に硬かった。
これ位、強固ならテロリストが侵入して来ようがハッカーが来ようが怖いものなしだね。」

「そうでもないぞ。
先日、テロリストやら不審者がこの学校に侵入し色々とやらかしてくれた。」

「え、そうなの?
あ、だからここの守備力が聞いてた情報より硬かったのか。
てっきり情報の方がデマかと思ってた。」

またもやエヘヘへへへへへへへと笑い出す。
よく笑う奴、それも昔と変わっていない。
以前とあの時と、

「ま、お前は凄いよ。
天才だ、俺の魔法じゃそんな芸当は到底不可能だよ。」

俺の得意とする魔法は重力操作、隠密行動には適していない。
どちらかと言えば拷問に使えそうな魔法、それに比べ影が使う魔法は異質と言える。

「天才、それは君だよ。
俺は努力してこの魔法、力を手に入れたんだ。」

謙遜、ではない。
事実だ、影は昔、魔法の力がなかった。
無月の一族の中で落ちこぼれと蔑まされ悲しい思いをして生きていた。
今では想像する方が難しい。

「努力か、元々合った。
才能を開花させたのはお前なんだ。
それを天才と言わずしてなんと呼ぶ?」

「うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん?」

長く言葉を発した。
そしてこう言った。

「凡人かな(笑)」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧